教訓 | ☆心のこえ☆

☆心のこえ☆

思った事を書いていこう!!


最近また闇金ウシジマ君のシーズン2のドラマを見まして





まぁさ、フィクションなんだけど




ちょっとリアルなとこもやっぱりあるので




いろいろと考えちゃうね〜





人が堕落していく様って、きっかけは些細なことだったり




無駄な自信や、欲で




そこにお金が加わり




そうなると自分を見失って    





あれよあれよのうちにもう引き返せないとこまで来ちゃうって感じで






気付いた時にはもう遅いってなる






怖いね〜

   




あと、世の中には本当にヤバイ人っているから





そういう人とは関わっちゃいけないのよね




ヤバイ人を見分ける嗅覚的なものも研ぎ澄まさないと利用されちゃうだけだし






安易な考えも危険だしね





如何に自分を客観視できるかも大事







何だか身を引き締める思いが出来て良かった







初期の頃のウシジマ君の方がやっぱり面白いな