次が、ちょっと面倒なな作業になりそうなリヤフレームのスワップです。
幾つかの部品を、今、乗っている S2L-Xから移植するわけですが、
リヤフレームが一番手間でしょうか。
まず、リヤヒンジ用の補修部品キットを用意します。
中にドリルが入ってるのは、リヤヒンジのボルトは高強度タイプのネジロックを
塗布して組み立ててあるので、分解するにはボルトをドリルで粉砕する必要が
あるらしいです。
とりあえず、分解してみることにします。ネットで、ドリルを使わずダブルナットで
分解しているのを見ていたので、その方法を試してみたところ、
六角レンチ一本を捻じってしまいましたが
なんとか、ドリルで粉砕せすに分解することができました。
次に、キットに付属するブッシュを、シャコ万力を使って、フレームに圧入します。
写真がピンボケで申し訳ないです。
圧入しましたら、ブッシュの内径を 3/8インチ(9.53mm)のリーマを使い
リーマ加工で仕上げます。
リヤヒンジピンは、Ti Partsのチタン製も購入済だったのですが、
迷いながらも、今回は、無難に純正パーツを使用することにしました。(^-^;
イヤ、次のメンテでダブルナットでも外れなくなって、チタンボルトを粉砕するのは
大変なので。
超硬ドリルかもしくはコンクリートドリルで加工できなくはないんですけどね。
その後、リヤヒンジピンボルトに高強度タイプのネジロックを塗布して
しっかり締め込んで作業終了です。(^ー^)
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