ビューティーコロシアム | 34才!ここから発信

ビューティーコロシアム

ビューティーコロシアムを見ての感想。私の場合そんなに美人でもないし、極端にブスでもない。いわゆる普通で見れない顔ではない。整形するのはもともと反対なほうだ。なぜ整形する?実際に出てくる何人もちょっと痩せてメイクしていい服きて、何かに頑張ればそんなにブスではないのに…と、思う人が何人かいた。しかし番組を見ていて「あ~ちょっとこれは…」と言う人が出てきた。お世辞にも普通とは言えない…。その人は私と同じ34才で同じ34年の月日でもこうも違うのかと考えた。私は一重でアイプチをして二重にしているが…などと、そんな次元ではない。あの顔で生まれたら私はどうしていただろう。父は「顔は心の問題」などと言うが、果たしてそうだろうか?昔若い頃はそれなりにもててたと豪語する父は彼女の闇は本当に分かるのだろうか…。同じ顔と性に生まれて、今と全く同じ事をいえるのだろうか…?。私は女性である為彼女の人生を同情せずにいられない。心の問題などと言えなかった。逆に言えば彼女の性格だからこそ、今まで生きてこれたのかも知れない。彼女は整形するのも麻酔をかけれないほど鼻の軟骨がなく整形が難しいと言われた。麻酔をかける為の手術から入るそうだ…。整形は無事に終わり変身した彼女を見て涙ぐむ人が何人かいたがそれほどみんな心配していたんだろう。彼女が自分の番が終わってからチョコレートを全員に配っていた。なんと心の綺麗なことか。その姿に涙した。今までその性格だから強くこれた。これからは鬼に金棒だ!