赤ちゃんを守る親心 | 34才!ここから発信

赤ちゃんを守る親心

私は独身だが、弟は結婚して子供もいる。弟は昔から手のかかる子で 何かと姉の私が面倒をみてやらないといけない事が多かった。 ぼーっとした子で計画性もなく姉ですら「こんなんで大丈夫?」 と心配になった。し…か…し、弟に先を越された……←あらーーっ^^ 弟の子供が5ヶ月の双子なので手間がかかるのからしばらくの間同居している。 私はラッキーで子供もいないのに赤ちゃんが毎日見れる!嬉しい! 毎日かいがいしく赤ちゃんの面倒をみている。 さて今日の出来事 赤ちゃんをお風呂をいれる時は弟がいれていて、 いつものように赤ちゃんをベビーバスに入れようとした。 瞬間!ツルッ!!  弟が足を滑らせて大きな風呂がまへ赤ちゃんを抱いたまま転落! 滑った瞬間倒れながら風呂がまに急所をぶつけ、頭から転落した。 本能的に子供を守ろうと思ったのか子供を抱いた腕はあげたままだった。 激しくお湯を飲み、急所をぶつけながらも子供は無傷だった。 弟は運動神経ゼロで以前からすると考えられないほどの瞬発力と判断力だ あの弱々しく守ってあげないといけない幼少の弟の姿はもうない。 睡眠時間が9時間以上ないと駄目などど20才を過ぎてもふざけた事を いっていた弟が、今は子供の世話で睡眠時間は3時間~5時間だ。 弟のその姿を見た瞬間「親不幸なのは私だ 家庭をもって始めての親孝行しいてるんだ…私も成長しなければならない…。」 今まで散々弟にいろんな事を教えたけど、今度は私が弟から学ぶ番だ。


最近漫画にこっていてここのサイトからよく購入します。古本ですが安いですよ。会員登録をすると売る本も郵送代金が無料です。さらに還元ポイント付き 古本市場