細木カズ子VS江原啓之 | 34才!ここから発信

細木カズ子VS江原啓之

友達とおしゃべりしていると「細木さんいい!」「江原さんの方がいい!」と細木VS江原に分かれる。私はどちらとも好きだ。細木さんの言うことは彼女なりの道理が通っており、お墓の事は共感する部分が多い。江原さんは相談者の気分をよくして助けて道を救ってくれる感じ。しかしなにか二人とも違和感を感じる部分があり、考えてみたら「細木さんは父性」「江原さんは母性」のものを持っている。二人とも共通しているのが「相談者に真摯に耳を傾ける事だ」←仕事だからと言ってしまえばそれまでだが(^^♪ 言い方は全く別だが背景にある「どうにか立ち直って頑張ってほしい」との気持ちが見えるのだ。どっちに軍配あり?と聞かれるが(^^♪あえて言うのであれば私が相談者の立場だったとしたら、江原さんだ(^^♪私は悩むと身も心もブラックホール(^^♪ そんな時は「正論を言われるよりも思いやり」の方がいい。私の気持ちを心から動かすもの裁判でなく判決でなくアドバイスではなく思いやりだ。要するに自分で動けなくなっているので、頑張ろう元気だして!との言葉だけで十分なのである。私の友達の間ではいまだに「細木VS江原」は続く…。


江原啓之のスピリチュアル人生相談室

江原啓之のスピリチュアル人生相談室 友達が江原さんファンでこれが一番いいそうです。



先祖の祀り方

先祖の祀り方 この本は私が実際購入した本。やはりいいです(^^♪