プラグが真っ黒でエンジン回転不良。

一度交換したインジェクションを元に戻してみます。

 

というのも、部品どり中古と思っていたインジェクションは、息子の青Pandaで不調になり交換したものだったからです。

 

 

そのとき、発見!あれ!

mapセンサーにつながRホースが外れてます。

これは、いかん!いかん!

 

 

 

注文していた新品プラグも届いたので、4本交換しインジェクションも元の物に付け替えて、、、、

お~~。ばっちりです。ちゃんと4本で爆発してます。

 

 

 

 

 

が、、、、しか~~し

https://youtu.be/GxrOz_Ekd0k

こんどは、エンジン回転数(スローの時)が定まりません。

 

 

 

インジェクションのところを見ると

https://youtu.be/Dfh8qpWfgI4

 

ブリブリ!ブリブっとガソリンが吹き出してます。

 

バタフライのバタ付きではなくて、、、なにか?センサー不良でコンピュータから

いらない信号が送られて、無駄にガソリン吹き出してる感じです。

 

 

どこに、何のセンサーがあるか?????

部品どり車で見ると、、、

赤丸はMAPセンサー。今回ここにつながっていたホースが外れてました。

黄色丸は?なんだろう?

 

ラジエター裏側あたりには、空色丸のセンサー。

 

ほかにもどこかにあるのかな?!

 

 

知人曰く。エンジンスロー回転が落ち着かないのは、暖気中の水温を測るセンサーが不調で起きるんじゃないか?とのこと。

この空色のセンサー?かな?(いちおう、電線接続はつながっていました。)

 

 

1個づつ順に交換してみっか!!