ラック&ピニオンの押さえ調整を何回かやってみたのですが、、、、
やはり、まだおかしな感じがします。
どういった感じか、説明しずらいので動画でとってみました。
ハンドルの復元力というのか?アライメントのキャスター角で、
ハンドルを切った後、ふつうは車体が直進するように戻るはずなのですが、、、、
もちろん、タイヤ空気圧正常。電動パワステ コンピュータ診断問題なし。車検でサイドスリップ調整済み。デーラーで点検異常なし。との診断結果なのですが、、、、、
いやな感じは残ったままです。
一般道路で直進しているとき、ずっと緊張してハンドルを操作していないと、ちょっとした轍やうねりで
車体がふらつく感じなんです。
友人のラリードライバーいわく
「最近のフルタイム4駆車両などで、良く聞く現象だ! 特にどこがおかしいという原因もないので、、、
((こんな個性のハンドリング!))とあきらめるしかない!!」 と言われました。
むりやりアライメントいじって、ハンドルが戻りやすくすると、直進性が悪くなったり、ハンドル切っても曲がらなかったり、、もっと悪くなる可能性が高いから、いじらないほうが良いよ!って
まあ、当初よりはラック&ピニオンの締め付け調整で、微妙に良くなった感がありますから、、、、
これで、あきらめて乗るしかなさそうです。
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