24日の日曜日、秩父宮ラグビー場でラグビー観戦をしてきました。

東芝ブレイブルーパス東京(BL東京)対リコーブラックラムズ東京(BR東京)の試合でした。
リーグワンが始まってから初めての観戦。
お目当てのリーチマイケル選手がケガで欠場したのが残念ですが、ワールドカップ出場選手が多いのでそこも楽しみでした。

外では、グッズショップやラグビー体験ブースがありました。
もちろんグッズをいろいろ買い、サイン会にも参加し、体験ブースではパス回しやタックルを体験しました。何か楽しいぞ!
ラグビーに興味を持ってもらおうと、スタッフの皆さんがとても頑張っているのをひしひしと感じました。


試合はBL東京が前半で33-14と大量リードしていましたが、後半になってBR東京が盛り返し、3連続トライなどで同点に。しかし、BL東京が勝ち越しのトライを奪って40-33で勝ちました。

スリリングな展開で本当にすごく面白い試合でした!
両チームの良いところがいっぱい出ていました。
鋭いタックル、高く飛び上がるラインアウト、スクラム、相手を華麗にかわして独走する姿とか迫力満点でした。
プレーもですが、お客さんも盛り上がってとても良い雰囲気でした。
こんなに面白いんだったらまた見に行きたいと強く思いました。良い1日になりました(^^)