ロケット打ち上げみてきたww | ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

オレと相棒のCBたん(CB400SF NC39)の気ままな日常w
相棒の整備もできるように、ガンバロ!!ww

8月4日に打ち上げられたISS(国際宇宙ステーション)補給船HTV(こうのとり)4号機の打ち上げを

種子島まで観に行ってきた!!!


8月3日午前9時出発


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
このときはまだ、「鹿児島まで下道でいくぜ!!!」と舐めてました。


午後3時鹿児島到着


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
桜島、噴火してねーじゃねーか!!

最初は鹿児島まで下道で行くつもりだったけど、熊本であまりの暑さにギブww

結局、高速に乗ったww



ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
フェリー、想像してたのと全然違ったww色んな意味でwww

そして、乗船から少しして桜島噴火ww

やっぱ、いつも噴火してんじゃねーか!www

フェリーは人が多すぎて客室に入れなかったので、しかたなく甲板で寝てたww

潮風がめちゃ気持ちよかったwww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

さらば本土!!!!!

夕焼けがキレーだったww

8月3日午後10時 種子島到着

やっと着いたww

お腹すいてたからコンビニで食料を調達しようにも、コンビニが見当たらない!!!!

田舎舐めてたわーwwwww

やることもないので、見学場所の宇宙公園に行って場所取りして寝てたw


8月4日午前4時半

目が覚めたら打ち上げ18分前www

人多いwww

急いでカメラの準備ww


午前4時48分

「SRB-A点火!リフトオフ!」

のアナウンスと同時に白煙と猛烈な光がwww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

いっけぇええええええ!!!!!!!!!イケ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とかやってたらカメラをAFに切り替えちゃったよ!!!!\(゜□゜)/

ロケットの上昇が早くてAFが追いつかないwwww

急いでMに切り替えww



ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
雲に入ることもなかったので、SRB-A分離まで見れた!!

赤いのが補助ブースターで明るいのがロケット!!!


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

コレがロケットロードか・・・・煙なのにカッコイイ!!!!!


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

さっきまでソコにあったものがもう、宇宙に行ったなんて、ビックリだよねwww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

フェリーまで時間あったらか、宇宙センターまで行ってみた。

段々と雲行きが怪しくなって参りました・・・・ww


フェリーに乗る直前から雨・・・。

地元の友達から続々と「コッチ豪雨だから」と連絡がくる・・・・。

あぁーーー、マジかよ(・・;)

もう、タイヤの溝がほとんど無いのに・・・・www


高速を北上すればするほど、雨がスゴイww

合羽の意味ないwww

途中で高速通行止めになってるし!!!

結局、鹿児島から家に着くまでに6時間・・・・wwww

友達に励ましてもらいながら帰ってきたwww


いやぁ、人の技術の凄さも知って、自然の力も体感できてすごい2日間だったw


お土産が誰にも買ってこれなかったのが残念^^;