CB子のエキパイ塗装!! | ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

オレと相棒のCBたん(CB400SF NC39)の気ままな日常w
相棒の整備もできるように、ガンバロ!!ww

ずっと気になってた、CB子のエキパイ!!


サビと泥で変な色に変色してたヽ( ゚ 3゚)ノ


ガスケットと耐熱塗装スプレーを買って、いざ!!

バラシ!!www


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
エキパイとサイレンサーは直列ではいつも並んでるけど、

並列で並ぶことはないんで、記念写真ww

降ろすのは初めてだったから1時間かかった(;´Д`)ノ

ラジエーターホースが邪魔い邪魔いww



ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

洗車もだけど、自分でやると結構ショック受けることがありますね。

何でここ凹んでんの?!この傷何?!!( ̄□ ̄;)

ってww



ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

塗装して天日干し中ww

4発、外すのも塗るのもめんどいですね^^;

塗装が乾く間にタンクパッドをやりましたw

前にワンコインで買ったやつ、次の日にはめくれてたww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記

これの赤を購入したんで(もちろんワンコインww)

両面テープを貼りなおしましたww


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記


ゆーきとCBたん(CB400SF)の気まま日記
サイレンサーのないCB子も、これはこれでカッコイイwww


ガスケットを交換して、いざ!取り付け!!

やっぱり、ラジエーターじゃまwww


穴にはめるのって、結構難しいですね^^;

取り付けは苦労しました^^;ww


一回目、排気漏れしてて、スゴイ音がしてましたが、もう一度バラして付けたら、

最初みたいな爆音はしてなかったので、多分大丈夫かな?w

アイドリングでエキパイが温まってきた時に、白煙がモヤモヤと出てきたんで、

ビックリしてエンジン切ったけど、塗装が温まって白煙が上がったみたいですね^^;w


初めてって、時間かかるし、不安だらけですなぁ^^;


でも、要領はなんとなくわかったんで、次回はもう少し早く作業できる!ハズ・・・!!!