今日から北海道、超有名行列店からスタート | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

今日から北海道、超有名行列店からスタート

今日から北海道にゴルフ旅行、関東は猛暑ですが北海道は20度以下😀



ゴルフに超適した気温ですが、初日は雨


ちなみに今日はスター・ウォーズ機、ラッキー


まずは苫小牧の超有名店「マルトマ食堂」へ



テレビで何度も紹介されてる有名店、何度もリピートしてます

味はもちろんコスパも凄い、そして行列は更に凄い(笑)

でも今日は月曜日10時の時点で10人ほどしか並んでませんでした



30分ほどで入店できたのでめちゃくちゃラッキー😀


マルトマ丼(1500円)、ホッキカレー(1200円)、イクラ丼(980円)いただきました







ここはマジオススメ


そして今日は登別クマ牧場に行ってきました


去年貰った無料券があったんですよねー

消化できて良かった

仕方なく行ったんですが、これが想像の10倍面白かった😀



ケーブルカーに乗って山頂に行くんですが、そのケーブルカーの中もクマがお出迎え


こぐま可愛い

そしてなんと言ってもクマの餌やりが最高!


クマも貰うために色々工夫してるんですよねー、動画は以下


山では絶対会いたくないですが、ここは最高でした😀

登別地獄谷にも行ってみました








地獄感満載、なかなか良かった

そして夕食は小樽なると屋 イオンモール苫小牧店

小樽の有名店

ザンギ定食と若鶏半身揚げいただきました



どちらもめちゃくちゃ美味かった、イオンモールにあるので通し営業がありがたい

また行きたい

そして今日からフェアフィールド・バイ・マリオット 北海道長沼マオイの丘公園に宿泊







初めての宿泊ですがフェアフィールドはどこ泊まっても同じ作りで安心するー(笑)

明日はラウンドです、北海道らしい涼しいラウンドになりますように