世界遺産ホイアン旧市街に行ってきました | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

世界遺産ホイアン旧市街に行ってきました

ベトナム旅行五日目、今日は世界遺産ホイアン旧市街に行ってきました



街全体が世界遺産

歴史的建造物が並ぶノスタルジックな街並みです



ちょっとした路地もお洒落




ただ残念なのが20000ドン札にも描かれている来遠橋(日本橋)は修復中




うーん、残念

でもお洒落なお店や古民家カフェが沢山ありました


夜になれば色鮮やかなランタンが綺麗らしいですが、今回は昼間のみ

歩いてて楽しい街でした


そしてホイアンで食べたのは世界一美味いバインミーと評判のバインミー・フーンbánh Mì Phượng


Googleマップでは臨時休業になってましたが、営業してました(2024/01/25)




オススメの三番のメニュー35000ドン(209円)、マジで旨かった


パン自体が激ウマでした


そしてホイアン市場でカオラウ、30000ドン(180円)



さっぱりして太麺のまぜそばみたいな感じ、これも美味しかった


海外は謎の食べ物にチャレンジするのが楽しい


ただベトナムは全体的に食のレベルは高いと思います、そしてコスパも最高


そんなこんなでベトナム旅行は実質終了

今日の深夜便で帰国します

あー楽しかった!