世界遺産の街、ベトナムフエと道中やらかした事 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

世界遺産の街、ベトナムフエと道中やらかした事

ベトナム旅行四日目は、ダナンからバスで二時間ほどにある古都フエの世界遺産、グエン王宮(阮朝王宮)に行ってきました





ダナンからフエまでの移動はツアーバス、片道1200円ちょっとだけど、超豪華(笑)




無駄にギラギラしてます


おかげで快適な往復でした

で、目的のグエン王宮は、ベトナム最後の王朝である阮朝(グエン朝、1802~1945年)の王宮跡






1821年に建てられたそうです、13人の歴代皇帝の位牌が祀られています



念願かなってようやく行けました




小雨ふる中だったけど、暑くもなく風情があってとても良かったです


また一つやりたかったこどが叶いました

そしてフエでやりたかったのはフエの名物料理を食べること

ベトナム・フエの名物料理四品一気にいただきました


訪問した店はMadam Thu Restaurant 


Google評価めちゃくちゃ良かっただけあって美味しかったです



オススメ!


そしてフエで食べたかったデザート、「チェー(Chè)」


一杯15000ドン(90円)


ベトナムの伝統的なデザートだそうです

ココナッツミルクに甘く煮た豆やフルーツ、ゼリーなどを合わせたスイーツで
氷も追加で入れれるので暑い日にも良さそう

初めての味、クセになりそうです


そんなこんなで今日も楽しい一日だったんですが、最後の最後にやらかしました

タブレットなくしました😱😱😱

バスのトイレ休憩の時に落としたみたい、、機内モードにしてるので打つ手なし😭

まぁ新しいタブレット買う言い訳ができたとポジティブに考えよう