ベトナム・ダナンのパワースポット五行山(マーブルマウンテン)に行ってきました | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

ベトナム・ダナンのパワースポット五行山(マーブルマウンテン)に行ってきました

ベトナムダナン旅行三日目、宿泊しているホテルはDanang Marriott Resort & Spa, Non Nuoc Beach Villasですが、朝食ブッフェが豪華で美味すぎました


ポイント泊でも全て朝食付き

専属のシェフが10人以上いて、出来立ての料理を作りたてで提供してくれる
ベトナムグルメはホテルだけでもいいんじゃないかってレベル

朝から腹パン状態で出かけるので、出先で全然食べれない(笑)


そんな腹パン状態で五行山(マーブル マウンテンNgũ Hành Sơn)に行ってきました

ホテルからgrabタクシーで34000ドン(204円)、激安です



五行山は、山全体が大理石でできていることから、別名、マーブルマウンテンとも呼ばれています


標高は108m、エレベーターで頂上までいけます


山全体が見どころ満載






木の中の龍、大理石でできてます、見事でした


山全体にいくつも洞窟があります、ベトナム戦争時は避難場所にもなってたそうでず



中でも頂上の一番大きな洞窟は見応えありました



入口横の洞窟のみ有料、20000ドン(120円)




ダナン第一の観光名所になってるのも納得です

雨にも降られず楽しかったです

明日は世界遺産フエに行ってきます