バーナーヒルの神の手に行ってきました | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

バーナーヒルの神の手に行ってきました

ベトナム旅行二日目、今日はベトナム・ダナンのバーナーヒルに行ってきました



写真はゴールデンブリッジ神の手、超有名




バーナーヒル全体が標高1480mの高所にある巨大なテーマパーク

世界最長の単線式ロープウェイで、標高1,482mの山頂まで約20分かけて向かいます。


行きは霧で景観ゼロでしたが、帰りは超晴れ


広大な敷地には、インスタ映えスポットだらけで見どころ満載でした
前半は濃霧でしたが、後半は晴れていい感じに








入場料はちょっとお高めだけど、行く価値はあります

めちゃくちゃ楽しかった

というか雨予報が晴れて良かった


そして今日の夕食はダナンのコムガー アーハーイ(Cơm gà A.Hải)




注文したのはベトナム名物のコムガー60000ドン(360円)

コムガーは鶏肉を茹でるとともに、お肉からでた出汁でご飯を炊き、タレやターメリックで味付けして食べるという料理

コムガーの中でもダントツの人気店

めちゃくちゃ旨かったです、東南アジアのチキンライスの中ではダントツの美味しさだと思う


そんなこんなで今日も充実した一日でした