コロナで泣く泣く中止したベトナムダナンへのリベンジ旅行 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

コロナで泣く泣く中止したベトナムダナンへのリベンジ旅行

今日から6日間ベトナム・ダナン



三年前ダナン旅行の予定がコロナで泣く泣くキャンセルだったのでリベンジ!


でも日程全部雨予報なんだよねー、晴れると信じてる



で、出発は第一ターミナルのベトナム航空ですが、第三ターミナルに寄り道


目的はぼでぢゅう、プライオリティ・パスで3400円分無料




専用の固定セットだったけど、かなりお得

生ビールも無料、素晴しい

第一ターミナルのプライオリティパスラウンジ「IASS SUPERIOR LOUNGE 希和 -NOA-」も利用



プライオリティパス以外にクレディセゾン、アプラスも無料利用可能


食事はしょぼいです




アルコールはビール、サワー、ワイン



食事だけなら第三行ってぼでぢゅうがオススメです


そして六時間弱のフライトでベトナム到着、今日雨予報だったけど晴れててラッキー


今回はahamo利用なので、空港でsimを買う必要もなくノーストレスで、ATMでベトナムドンを入手しそのままホテルへ


今回のホテルは、Danang Marriott Resort & Spa, Non Nuoc Beach Villas


僕の泊まったことのあるホテルの中でも三本指に入るくらい広い


プール付きで二階建て、ペットルーム、洗面台、バスも2つついてる





ルームツアー動画です



本来一泊10万ほどするらしいけど、去年開業当初のポイント泊が何故か一泊30000ポイント


5泊しても12万ポイントで宿泊(マリオット特典で5泊目は無料)


お得に泊まれてラッキーでした


立地も市街地からは離れてますが、ダナンのミーケビーチも隣接すぐ海にも行ける


ロケーション最高です


そして今回のベトナム初めての食事はフォー


Phở 29 - Phở Hà Nộiのフォーをいただきました




激ウマでした、69000VND(416円)


そしてダナンのナイトマーケットへ


海鮮いただきました!



画像の巨大な伊勢海老☓二匹と牡蠣やら謎の貝など全部含めて35万ドン(2112円)に値切りました

調理後はこんな感じ




安くて激ウマでした


そして最後はダナン名物ドラゴンブリッジのファイアー


毎週末21時から火を吹きます🔥

しかし、、最後悲劇が😱

いい思い出になりました

そんなこんなで初日から盛り沢山の一日になりました

明日もはれるといいなー