JAFって任意保険付帯のロードサービスがあるのに必要?コスパ重視の僕が契約した理由 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

JAFって任意保険付帯のロードサービスがあるのに必要?コスパ重視の僕が契約した理由

 

現在JAFに再入会して半年ほど経ちました、以前まで任意保険とクレカに無料で付いてるから要らないと長い間退会していたのですが、去年の夏ごろに再入会しました

理由は、任意保険についている無料ロードサービスが使い勝手が悪すぎる為です

大体車が動かなくなった場合は緊急を要するケースがほとんどだと思いますが、電話がつながりにくい上に対応が遅かったんですよね

 

そしてレンタカーや人の車に乗っている時も呼べます、他のロードサービスが対象が特定の車のみ、それに対してJAFは人が対象

極端な話、自分が運転していなくても呼べます

 

そして最大の理由は保険+JAFでレッカー距離が延長できる所です、保険会社の無料ロードサービスの範囲ってかなり狭い、高速道路対応していない保険会社もあるし、、その点JAFを加えれば安心です

 

なので年間4000円ほどですが、リスク回避を兼ねてJAFに入会しました

年間4000円ほどなので、優待サービスである程度元は取れるのも理由です

 

 

JAFの三つのメリット

 

①迅速かつ無料のロードサービス

JAFのロードサービスは会員にならなくても利用できます会員なら無料で受けれます、その場で入会してもOK

自動車保険では適用外のサービスに対応していることが大きな点です。利用回数制限はありません。

自動車保険などで適用外なサービスは以下の通り、JAFなら無料で対応してくれます、そして早い、早いのは正義です

大雨や台風など自然災害による水没の対応
パンクの応急修理対応
異音や異臭などのトラブル点検

主なJAFロードサービスのメリットは以下です

 

保険対象は車ではなく人

JAF車ではなく人にかかります、なので車両登録が不要です、クルマやバイクを複数台所有していても大丈夫
運転していなくても同乗しているだけでもOKなのが嬉しい

ぶっちゃけ家族や仲間内で一人入ってればOK

 

 

会員優待サービスで飲食店・レジャー施設・映画館で割引が受けれる

全国48000か所で優待利用が出来ます、ドライブや車に関連したサービスだけではないです

アウトドア施設、レストラン、ホテル、ガソリンスタンド、日常生活でよく利用している店舗の割引や特典が幅広く受けられます。

例としては以下のような感じ

飲食店やサービスを受ける際、JAFの割引がないかどうか?アプリで確認出来ます

 

 

【料金プラン】会員制度と年会費

結論からいうと、クレジットカードによるオンライン入会、1年分+自動振替がオススメです

入会金は2000円→1500円、年会費は4000円になります

個人名で入会する人が対象になる会員制度です。

クレジットカード払いによる入会で500円割引になります。

1年分の申込み手続きと同時に、次回の継続方法としてクレジットカードからのお支払いを登録すると、2年目以降は自動振替になります。

 

優待で結構元は取れますし、車に乗る機会が多い人、車やバイクを多く所有している人、リスク回避をしたい人は是非検討してみましょう