鹿児島大隅半島観光、絶品かんぱち漬け丼と鹿屋航空基地史料館など | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

鹿児島大隅半島観光、絶品かんぱち漬け丼と鹿屋航空基地史料館など

鹿児島旅行三日目、今日は以前行ったイルカランドに行こうと張り切ってたのですが、なんと定休日😱

ということで今日は鹿屋市方面を観光することにしました


まずは鹿児島県鹿矢市のみなと食堂、大人気の店、開店と同時にほぼ満席です



「かんぱち漬け丼定食(900円)」



数量限定の「天身丼(1000円)」頂きました



新鮮でめちゃくちゃ旨かった!コスパも最高

土日は行列になるのがわかる😅

激オススメです

そして、その後は鹿屋市で有名なかのやばら園


季節外れなので入場料は半額の310円

JAF割引で二人で500円

11月末だと1割ほどしか咲いてない感じ、でも園内はとても広くて見応えありました




赤そばが見頃てした、今度シーズン中に来てみたい


そして鹿屋小動物園にも行きました




モルモット、インコ、ヤギ、ウサギなどがいます
入園料無料!


なかなかほのぼのしてていい感じでした😀


そして鹿屋航空基地史料館が素晴らしかった




歴代の海自航空機が展示されてます


コックピットにも座れる



そして復元した零戦も展示してあり、とても見応えありました




特攻隊関連の資料も展示してあります、特攻隊員の写真や手紙など、、日本人なら一度は訪れたほうがいい場所

無料です、本当に素晴しい施設でした

激オススメ

そして鹿児島鹿屋市の神徳稲荷神社にも行ってきました


透明な鳥居と千本鳥居が印象的



映えスポットです(笑)、女子率9割以上

動画です


女子の好きなやつを全部そろえてます(笑)


そして夕食は鹿児島鹿屋市の麺’s ら・ぱしゃ本店



鹿屋市で評判のラーメン店、塩ぱしゃ麺ととんこつぱしゃ麺頂きました😍




どちらも美味しかったですが、塩ぱしゃ麺は特に旨かった😀


オススメです!


そんなこんなで予定は狂いましたが、結果色々観光できて良かったです