日本三大霊山「白山」に登ってきました | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

日本三大霊山「白山」に登ってきました

今日は日本三大霊峰、白山に登ってきました




あと2つは富士山と立山だそうです

平均コースタイムは8時間半だったので、念のため六時に出発




紅葉真っ盛りで本当にキレイ、紅葉狩りしながら登っていきます




紅葉した樹林帯を抜けると、うっすら雪化粧の景色が



日曜の積雪が心配でしたが、行ってよかった


途中の景色も素晴らしすぎました




そして白山登頂(2702m)




山頂の景色はこんな感じで、最高



下山時も素晴しい紅葉



合計10時間以上で精根尽き果てましたが、雪と紅葉のコントラストが本当に素晴らしかった😄


登山道がところどころ凍結してたので、下山5回も転んじゃったのが余計でした


また行きたい、今度は泊まりで


そして登山後は、金沢のご当地グルメ、金沢カレーの「チャンピオン」





ゴーゴーカレーは関東にもあるので、一番有名なチャンピオンへ


カレー+トンカツ定食がか始まり、その名残でスプーンじゃなくてフォーク(笑)


そしてトンカツ定食からの流れでキャベツ、ご飯は見えない


濃厚なカレーで美味しかったです


今日の宿泊は星野リゾートOMO5金沢片町






hafhでお得に宿泊、お洒落でモダンなホテル


これで二人で300コイン(9900円相当)は安い、同じ日で楽天なら18900円


立地も金座駅からも兼六園からも近いので観光にバッチリ


オススメです


でも今日は満身創痍なのでホテルは満喫できなそうです