百名山56座目、木曽駒ヶ岳&宝剣岳登頂!百名山制覇にまた一歩近づきました | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

百名山56座目、木曽駒ヶ岳&宝剣岳登頂!百名山制覇にまた一歩近づきました

昨日から一泊二日て木曽駒ヶ岳、宝剣岳に登山してきました!






前泊は木曽駒冷水公園キャンプ場、無料なのに超豪華な避暑地でキャンプ
ここから一時間ほどで菅の台バスセンターまで


平日の朝5時で、この大行列😱



そこからロープウェイで一気に標高2612mの千畳敷駅へ



当初、宝剣岳、木曽駒ヶ岳を登山したあと翌日に空木岳も登山予定でしたが天候が良くないので断念


でもテント泊はしたいので、この大荷物(笑)


先ずは宝剣岳、宝剣岳分岐で荷物をデポ、ヘルメット装着で登頂



なかなかスリリングな登山道

こんな感じが後半ずっと続きます


そして頂上


上に乗ってみた、絶景です

絶景と言えば、宝剣岳の登山道近くにあ?トロルの舌




高度感エグいけど、最高の景色😀



そして木曽駒ヶ岳頂上!



太陽の周りに輪っかができるハロ現象を頂上で見れました


ラッキー😀


頂上の景色はこんな感じ、結構広い




そして通常は日帰りですが、今回は木曽駒岳頂上小屋でテント泊



やっぱり山の上でテント泊は最高👍


夜はこんな感じ



雰囲気最高!


しかし次の日は予報通り、天気は一変崩れ模様、朝は濃霧



中岳もこんな感じ



上下アンダーアーマーのインナーに、中綿パンツ&ジャケットでちょうどいい天気


早めに下山開始して正解でした




いやー楽しかった!

今度は空木岳を絡めて登りたい


木曽駒ヶ岳は百名山の一つなので、また一歩百名山制覇の夢に近づきました