中学の修学旅行以来の秋吉鍾乳洞と関門人道トンネル | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

中学の修学旅行以来の秋吉鍾乳洞と関門人道トンネル

山口旅行二日目の朝食は、山口県ご当地チェーンのどんどん





肉うどん頂きました!


ネギ入れ放題、そしてヤワヤワの麺


美味しかったです


ちなみに通常は肉うどん530円だけど、朝は440円とお得



そしてその後は、本州と九州を結ぶ関門トンネル、その下に人が徒歩で通行出来る道、関門人道トンネルに行ってきました




ここね






全長780m、なかなか楽しかった😀


県境がトンネルにあります





徒歩だと無料


めちゃくちゃ楽しかったです、激オススメ!


そしてランチは山口県ご当地グルメ、バリ麺で有名な春来軒へ





見た目は皿うどん、だけど餡がサラサラ


旨かった👍


そして日本最大の鍾乳洞、秋吉鍾乳洞に行ってきました



土砂降りでしたが、鍾乳洞なので大丈夫😀








中学の修学旅行以来でした


変わってないはずなのに、印象は大分違ってて、でも素晴らしい絶景でした


ここは山口観光外しちゃダメなやつですね



夕食は、山口県美祢市のニイハオ・麺家



Google評価だけを頼りに入ったら大正解!


ニーハオラーメン、麻婆豆腐、ガーリックチャーハン頼みましたが、どれも激ウマ!





特に麻婆豆腐が人生で三本指に入る美味しさ😀


また絶対行きたい、そして今度は激辛麻婆豆腐挑戦したい


そんなこんなで、今日も楽しみました


明日は山口県で初ゴルフ


晴れますように