ANAのとく旅マイルで急遽山口旅行! | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

ANAのとく旅マイルで急遽山口旅行!

ANAのとく旅マイルで山口県が出てたので、急遽山口旅行




エヴァ推しなんですが、街では一切見かけなかった😅



山口県最初のグルメは、ドライブインみちしお




貝汁か有名な店です


貝汁の特大(850円)頼んだら、予想外にアサリが沢山😀


激ウマでした👍
  

お次は亀山八幡宮!


世界一大きいふぐの像と、名前の通り亀推しの神社
唐戸市場の目の前です😀





ハトがやたらよってきます(笑)、楽しかった


パワースポットとして有名な「赤間神宮」にも行ってきました

壇ノ浦の戦いで入水した安徳天皇を祀る神社だそうです


竜宮城をイメージしたそうですが、もろ竜宮城でした😀


平家の墓や耳なし芳一像など見どころ沢山


行ってよかった!


山口県観光の定番、唐戸市場へ行ってきました



平日なので寿司などの屋台は無し、ふぐ刺しなどは売ってました😀


『市場食堂よし』のふくふく定食、ふぐ刺しとふぐの唐揚げ、煮付けがセットになった定食



2200円とお値打ち👍


刺し身よりも、フグの唐揚げがびっくりするくらい旨かった😀


最後の唐揚げだったそうです、ラッキー👍


昼食はご当地グルメ、瓦そば



元祖瓦そばたかせさんで頂きました!


初めて食べました、熱々の瓦に蕎麦が盛り付けてあり、つけ汁で頂きます


そばのおこげがめちゃくちゃ美味くてびっくり😀


これはすごい、癖になる


めちゃオススメ!



そしてその後は一時間ほど車を走らせ角島大橋へ




絶景でした!晴れてるともっといいんだろうなー😅


また来たい


そして山口の定番スポット元乃隅神社に行ってきました

京都の伏見稲荷神社もすごかったけど、ここは海に通じてる分迫力が段違い😀


16時半までの受付で、16時27分に入りました(笑)



行ってマジで良かったです



今回の宿泊ですが、実は今回ホントはキャンプ予定だったんですが、雨予報なので中止😭



なのでライダーハウスレッドサンへ





和室で布団もなし、一泊1600円👍



テント泊にシャワーと暖房がついた感じ(笑)


めちゃくちゃ楽しい


寝袋は男のロマン


そんなこんなで、今回の旅行め楽しんでます