初めての天然うなぎと初体験ジャン麺 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

初めての天然うなぎと初体験ジャン麺

今日は宿泊している高知市から二時間半かけて四万十川の天然うなぎ頂いてきました😀




目当ての天然うなぎは数量限定なので、張り切って30分前に到着


週末だとかなり並ぶらしいですが、平日の火曜日は誰も並んでません


一番のりです


お値段は天然が2000円ほど高い






せっかくなので養殖うなぎとも食べ比べ






川海老のフライもいただきました、激ウマ


天然は肉で例えると赤身の肉、味が染み込んで超柔らかい


養殖は霜降り肉、よく食べてる鰻の味


こんなに違うと思いませんでした😀


夏過ぎは天然はもっと旨くなるそうです


また食べたい😍


そしてせっかく四万十川まで来たので、佐田の沈下橋に行ってきました





増水時に橋が流されないように欄干を作らず、水中に沈むように設計された橋のことです


ガードレールもないので結構ゾワゾワします(笑)


そして高知のパワースポット、鳴無神社(おとなし)に行ってきました!




国の重要文化財で、土佐の宮島とも言われてるそうです


おみくじか変わってて水に溶ける紙でできていて、そのまま海に😅




行ってよかった👍


そして帰り道に旨いと評判の高見のたこ焼き




言ってもたこ焼きでしよ?そんなに変わらないよと思って食べたら大間違い


今まで食べたことない種類でふわトロでツユだく😀


過去一旨い


これは絶対また食べます!


そして高知のご当地ラーメン名満州のジャン麺!



たっぷりのニラとホルモン、卵などが入った鶏がらベースのあんを、麺が見えなくなるほどたっぷりとかけたラーメン


ご飯に一番あうラーメンということで、ライスも注文


これは、、旨すぎる


最後の〆でご飯を入れて食べると最高でした


絶対リピします


そしてラストは1☓1=アイスクリン!




昔ながらのアイスクリン、昭和生まれなら懐かしいはず😀


子供の頃好きだったものは、何故かずっと好きなんてすよねー


そんなこんなで今日も充実した一日てした!