トラプルスタート、うどん県でうどん巡りの旅 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

トラプルスタート、うどん県でうどん巡りの旅

今日から香川県にうどん巡り&ゴルフ旅行です


ただ朝からトラブル😭


車を止めてドアを開けたまま荷物を出してたら、後方を全く確認しないで勢いよく横に車がバックしてきたんです


当然僕の車のドアと、バックしてきた車の後方部か激突


勢いよくドアが閉まった勢いで、指強打




とりあえず骨折はしてないみたいです


時間も無かったので、その場で示談で終わらせました

 

波乱のスタートでしたが、うどん巡りスタート!



先ずは超有名店、山越えうどん



平日朝から行列😅


かま玉2玉と冷かけ頂きました




激ウマでした👍



そしてうどん巡り3杯目は「麦香うどん」






とり天ぶっかけ冷やし1.5玉


つるつるもちもちの麺で旨い👍


独自にこだわりを持った小麦で製麺しているそうです


また是非リピートしたい


うどん巡り4杯目、今日のラストは、、


うどん本陣山田家のぶっかけうどん、卵トッピング





超有名店、店がめちゃくちゃ広く中庭まであった


出汁が最高に美味しい!


大満足の一杯でした


そしてうどんじゃないですが、こちらも寄りました


たかはた たこ焼き



通りすがりで評価が高かったので訪問


これが大当たり


たこぱん焼とたこ焼き頂きました!




そして観光は香川県、金刀比羅宮に行ってきました






本堂まで785段、奥の杜まで1368段





合計2時間の階段登りしてきました😅



マジ地獄でしたが、奥の杜まで行って景色も雰囲気も最高で本当に良かった😀





大満足です!


一生に一度は行きたいって言う意味がわかる


オススメです