宮崎・鹿児島旅行二日目 霊峰高千穂岳登山とチキン南蛮発祥の地 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

宮崎・鹿児島旅行二日目 霊峰高千穂岳登山とチキン南蛮発祥の地

今日は宮崎と鹿児島に跨がる霊峰「高千穂岳」に登って来ました

 

 

 

 

 

 

百名山ではないのですが、県を代表する霊峰です

 

 

 

 
 
 


桜島、開聞岳、韓国岳、新燃岳まで見えて最高でした😀
 

 

 
 
 
 



そしてランチは評判の高かった豊味うどん 高原店

 

 

 

 

 
 

 

 

麺がつるつるで出汁もめちゃくちゃ美味しい、九州っぽい味で好みでした!

 

 

 

そして宮崎といえばチキン南蛮、その発祥の地ともされる「おぐら本店」

 

 

 

 

 
 
 

 

口コミ見てる昔と違ってイマイチ的な事も書いてありましたが、ぶっちゃけ最高でした!

 

 

 

 

宮崎のチキン南蛮は何回も地元で食べたんですが、なぜかおぐらだけは無かったんですよね

 

 

 

激お勧めです!

 

 

 

そして今日の記事はこちら更新してます

 

 

高千穂岳のお隣の山の韓国岳の登山記事です