栃木県知事杯二次予選 馬頭ゴルフ倶楽部回想 | ★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ

栃木県知事杯二次予選 馬頭ゴルフ倶楽部回想

先日の栃木県知事杯二次予選の回想です。




場所は・・




馬頭ゴルフ倶楽部




★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ




このコース、僕的栃木県のコースで





ベスト3に入る大好きなコースです!




大事なポイント、芝から打てるアプローチ練習場も完備



★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ




全長7000ヤードを超し、しかもフェアウェイもグリーンもアンジュレーションに富んでます。





戦略性という意味では、NO1かもアップアップアップ





特にINコースは、3700ヤード超





400ヤードを切ってるミドルなんて一つしかないです。




480ヤードだら上りのパー4とか・・・もう凄いです。






しかも、その長いパー4のグリーンがこんな感じ




★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ



ガードバンカーに囲まれてる上に、花道狭っ






まぁ条件はみんな一緒なのでモーマンタイです。







それにこの日は台風予報♪






雨風強い予報でした(^^♪





まぁ基本、僕雨風強くならないと予選通過しないから^^;泥試合希望だったんです・・・











んが





絶好のゴルフ日和






他は結構降ってた所もあったみたいですが・・・






自分の晴れ男っぷりが憎い・・・・・・






終って帰り道は土砂降り



★打倒パーおじさん★(競技で)Ⅱ




結果は、前記の通り予選落ちドクロ







結果は83ストロークで、カットラインも83





マッチングで落ちました。



マジで悔しい・・・本気で・・・ええ・・・もうどうしようもなく悔しいっす・・・・



いっその事箸にも棒にも引っかからなければいいんですが・・・






ショットは本当に最悪の出来(>_<)




ドライバーは飛ばないし、アイアンは乗せられないし・・・




前半アウトの短いハーフでパーオン1回だけ(爆)




パットとアプローチで凌いだゴルフでした。





最近パットとアプローチ調子悪かったんですけどね^^;




やっぱり、試合で集中するとなぜか入るし、なぜか寄ります(爆)







普段集中してないわけじゃないですが、集中している度合いがまるで違うんです。





本当に競技ゴルフは面白い







身震いするほど、面白いです。







普段のおちゃらけゴルフも大好きですが、やっぱり競技ゴルフは魅力あります。




普通のプレーフィーより、多くお金払って、コンペじゃないから賞品もないし・・・





凹む事も多いし、嬉しい事の方が少ないはずなのに、なぜだろう???




めちゃくちゃ楽しいんです。





やっぱり、これからもチャレンジするだろうし、その為に練習もするだろうし



だからと言って通過して、いい結果残したからと言って何が得られるわけでもない




自己満足なんでしょうけど、でもチャレンジせずには居られないんです。






来年またチャンレンジします!


栃木県人じゃないけど(爆)







それで、知事杯でシングルスの予定している試合は全部終了しちゃいましたダウン





でもまだ何かやりたい





まだ申し込みOKのシングル戦でお手軽なのはやっぱり





これかな←クリック




申し込もうかな・・・




泣きの一回という事で(爆)