ゴールデンウィークに連休がなくて、なんだかムカついたので5月中旬の2連休に大阪に行きました。






平日、仕事終わりに新幹線で大阪に行き、前泊して次の日ユニバーサルスタジオジャパンに行きました。






今回は平日休みなのと、急に思い立ったので1人で行くことにしました。








ユニバはまぁ、普通くらいの混み具合で、海外の方がたくさんいました(それはディズニーでも感じていたからもうそういうものだと慣れ始めた)僕は1人だったので日本人の会話が聞こえてくるとつい聞いてしまいますが、海外の方がほぼ半数を超えるくらいいたのでほぼ周りは海外の人!という感じで何話してるかもわからないし、なんだか異国にいるようでした。








特に大きなトラブルもなく、孤独に苛まれることもなく淡々としたかったことをして帰ってきました。








シングルライダー。人生で初めて行使したのですが、皆様、おすすめです。




待ち時間が半分くらいになりました。本当に感動します。次から乱用するつもりです。








ネットではたまに同乗を断られることがあるとの記事がありましたが、僕は今回はそういったことはありませんでした。





ミニオンのハチャメチャライドという乗り物で4人×2列の計8人で乗った時、自分以外が中国系(恐らく)の人たちで、自分は3人家族と一緒に乗らせてもらったのですが、そこの子どもなんか言われたのですが、よく分からず苦笑いしちゃいました。







特に、海外の人とのトラブルは無かったのですが、ジョーズ近くのアイス屋さんに並んでいる時に中学生くらいの女子グループの子に横入りをされました。(僕はそう感じた)





5.6人の女の子のグループで、確かに2.3人の女の子が前に並んでいるのは見てましたが、途中でもう2.3人がすーっと僕の前に入ってきました。


並んで割とすぐのことだったし、僕は1人だし、怒るレベルではなかったのですが。


こちらのことをチラッと少し伺いながら横入りしてくるように見えました。








その様子が何だかムカッとして。

並んでいる人を抜かす=良くないことをしているって表情に感じました。







でも、僕もしたことあるんです、、、。

1年くらい前にトイレに行きたくて、ラーメン屋さんに友だちに並んでおいてもらってそのあと横入りしちゃいました、、、。同罪です。








予約用紙に名前と人数を書く形式の列は代表者が1人いればokですが、それ以外は本当は揃ってから並ぶのが常識ですよね、恐らく。






そのあと何だか考えてしまって。


お土産物屋さんで僕の前にレジに並んでいた女性が、一瞬フラッとその場を離れた瞬間に前の人のレジが終わって『しまった。。。』という表情をしたのでどうぞ、と譲ってあげました(一気に形成逆転)


その人はアジア系ぽい海外の方に見えましたが、アイコンタクトでどうも〜みたいなことしてくれました。






そのあとも帰りの電車で、男女カップルの海外の人が僕のせいで離れ離れになってしまいそうだったので一個つめてあげました。






きっとこれで日本人の株があがって日本にいい思い出ができて回り回って良いことが起こるはずです。









横入りはされた方は嫌な思いをすることを身をもって再確認したので、自分はもうしないようにしていきたいと思います。





みなさんもしちゃダメダメです笑





僕スヌーピー好きで、スヌーピーのレストランのカルボナーラセットです↓



お店の雰囲気です↓







食べたかったマリオのワッフルサンドみたいなやつです!とっても甘くて1/2量でいいかな笑

お店のスタッフさんがお会計金額を円では無くて、コインです!っていったり、他にもゲームのキャラが発する言葉を使って接客するのがかわいかったです笑




1人だったけど、世界観に溶け込むために何か被り物が欲しくて、服装が黒と紺の上下だったので快晴で日差しもあったし、スヌーピーの帽子を買いました↓

わかりづらいんですけど、耳と鼻が付いています。

何人かキャストさんがお耳可愛いですね!とかばっちりですね!とか声かけてくれましたおねがい

この帽子値段見ずにお会計したら4200円とかしてびっくりだったけど笑笑




ユニバおすすめです!みなさんも行ってみてくださいウインク








それではまた!