山口母子殺害事件のニュースを朝見た。

本当にひどい事件だ。


原告の主張はまったく持ってそのとおりだと思う。


罪を犯したものは罰を受けなければならない。
あいまいな判決は判例となり前例となる。
罪を犯したものはきっちりと罰せられなければならないということを
法治国家として毅然とした態度で国民に示すべきだと思う。
そうすることは本件の被告を見せしめにするということではないと思う。
当然のことなのだから。


原告の男性は
自分は家族を守れなかったという思いがあるのだろうか
今まで会見の中で何度も涙を流していた。
悔しくてやるせないだろうとおもう。


当然、原告は何も悪くない。


それでも自分には家族を守る義務があったのだという
非常に強い責任感が伺える。
男としてなんて立派な態度なのだろうかと思う。


本当に想像ができないくらい辛い状況だろうと思う。
苦しいだろうけれどがんばってほしいと思う。
原告の主張はまったく持ってそのとおりなのだから。