携帯がいきなり壊れた。


「なんたらカードが刺さっていません」見たいなメッセージが出て

(適当ですいません、ほんとこんな感じのメッセージでした。。)。


ほんと急にです。


電源off/onでも直らないし。

バッテリーの裏の変なカードをはずしてみたり何をやっても復旧せず。


この前も書いたかもしれないのですが

携帯とかパソコンとかこわれるとショックですね。


今日は夜友人と食事に行く約束してて

携帯で連絡とりあう必要があるのに。


職場の近くのvodafoneショップを探してみるが

ない。


もう仕方ないかー、とあきらめて仕事をする。


結局、夜、汐留から新橋へ歩きながら

バッテリーの裏にあるvodafoneマークのついたカードを

再度抜き差ししたら今度はなぜか復旧。


なんなんだ?


vodafone、新しい機種にしてから調子が悪すぎです。

もうちとがんばってくれないと。


すみません、長々携帯会社の文句を書いてしまいました。




結局携帯トラブルと仕事のトラブルで大幅遅刻してしまいましたが

友人とも無事あえて

有楽町ビックカメラの上にあるタイ料理屋

コカレストラン へ。


タイスキが有名なお店みたいですが

きょうはとりあえずアラカルトで。


辛いのは苦手なのですが、

辛いなりにとてもおいしかった。


チャーハン

さつま揚げ

煮卵

春雨サラダ

グリーンカレー

シンハー(タイビール)

ココナッツアイス


割とリーズナブルだしお勧めです。

遅刻してしまったので今日はおごりました。