Don't be nervous | 池野浩子オフィシャルブログ「わたくし、池野浩子と申します。」by Ameba

Don't be nervous

今回の旅のメイン、クロアチア
クロアチアは、独立したばかりの国でまだ交通の便が整っていないのです。
どこへ行くにも電車はなくバスのみで1日に数本、オフシーズンは運休が多く、なかなか行きたい場所へも行けないので、思い切ってレンタカーで周遊することにしました。
アメリカで運転はしていたので、慣れていたものの、さっきまでの度胸はどこへやら、いざ!となると、ちょっぴり心細くなってしまいました。
そこで、イタリアへ向かうと言っていたファレスに、途中のブレッド湖まで付いて来てもらうことに☺︎笑
そしたら、この方、6ヶ国語を操り、異才な才能をお持ちで、また、さすがは旅慣れていらっしゃる!スロベニアに入るチケットも買い、Freewayの方法も聞き、ようやく出発!!

Don't be nervous!

please relax!!


と言われながら、カレのナビで2時間ほど車を走らせ、あっという間にスロベニアの首都リュブリャーナへ。

到着した頃にはすっかり日が暮れ、気温も一段と下がり凍えるような寒さです>_<
驚いたのは、こんな極寒なのにスロベニアの人たちは、テラスでdinnerを楽しんでいるんです!!
私たちも一瞬トライしましたが、1分で断念しました^^;;


{99BEC7AC-0118-41CC-9445-C2066ABF2C18}

{B7F338C3-1425-4E28-9A28-82E4024A68E2}

{A575D724-09BD-4695-871E-A89B62CAA43A}

{C24087F3-74CD-46A3-8CB8-0D9735542637}

{B430B5B1-BDFF-4582-9923-65FD7658889B}

{FF614FDB-2AD0-422C-A282-3EE0E8A2040E}

{8FF91640-8A78-4FB2-B388-6920DF7B5B1D}

{76DBF429-1FDF-4C0B-B66F-9AD151D16DB5}

{8A513EC7-DE9D-4001-B7A0-EAAAD5E5FE18}

{BC866B4F-F056-4753-9B6E-B56BD43BF2AF}

{440D3C63-DDFC-44ED-8F9C-FCAC9B62E7BB}

また、ここでも私の嗅覚が効き、現地の人たちが賑わうTaBarというタパスが楽しめるお店へ。
実は、ファレス、ソムリエの資格も持っていて、彼セレクトのスロベニアワインもリーズナブルで本当に美味しくて、ボトル3本も空けてしまいました。
また、無事到着したという安心感で、ご覧のありさまです。とほほ。苦笑

{7E90F2BA-BC2F-4CA5-A3D2-BD1429299973}


池野浩子