マカオ☆ | 池野浩子オフィシャルブログ「わたくし、池野浩子と申します。」by Ameba

マカオ☆

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


香港ブログの続きです!
2日目はマカオに行きましたよ~

マカオは、ポルトガル領だったせいか、
ヨーロッパ調の建物が並んでいて、とってもレトロな感じです。

セナド広場をくぐり、聖ポール天主堂へ。

もう少し、世界遺産を堪能したかったのですが、
湿気の多さに本当にダウン。。。


それから、ベネチアンへ移動して、
シルクLOVE☆の私の1番のお目当ての・・・

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


「ZAiA」のテーマは、

ー宇宙を巡る少女の不思議な夢の世界ー

本当に宇宙の中にいるような感覚になり、
その中で、シルクドソレイユの超人的なアクロバットが堪能できます。

一つ一つのテーマによって、がらりと繰り広げられるパフォーマンス、アクションが本当に素晴らしすぎます!

終始、鳥肌が立つ位の感動がずーーっと続いて、思わず何度も叫んでしまいました。
本当に、圧巻です!


ZAIAは、ギリシャ語で「生命」という意味だそうですよ。


TDRの「ZED」本当に残念です。
せっかく日本にも常設シアターが出来たと思っていたのに・・・
終演する前にもう一度行けたらいいな。。。

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


ランチはフカヒレスープをいただきましたよ!

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


コレ↑最高においしかったの!!
3~4人前、2人でほとんどたいらげてしまった!!


夜は、せっかくなのでポルトガル料理をいただきましたよ~
食べるのに夢中で写真取り忘れちゃいました。泣

白身魚のアクアパッツァやチキン、ソーセージなどなど・・・
肉食女子です。笑


本当に食べてばかりの旅のはじまりです♪





池野浩子