ラスト50日!! | 池野浩子オフィシャルブログ「わたくし、池野浩子と申します。」by Ameba

ラスト50日!!

$池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba


こんばんわ☆


今年も早いもので、
街並みはクリスマスモードになりましたね!


六本木ヒルズの並木通りも恒例のブルーのイルミネーション☆

毎年変わらないですが、
カラフルなイルミネーションより、シンプルなこのブルーが1番好きです。



残りもラスト50日!!
もうてっきり池野は今年の目標を諦めたと思っている方もいるはず!!


今年の目標☆
邦画100本!!!
と決めて、

前回までの本数、・・・40本。


さあ、ラスト50日まで一気にご紹介したいと思います。
(結構な量なので、すみません。。。今回はサクっと)

40flowers が最後の更新でしたので、


41シーサイドモーテル 監督:守屋健太郎

6つの部屋の中で起こるストーリーがうまく絡んでいて、
何より、温水洋一さん、古田新太さんのキャラが本当におもしろくて、
思わず映画館で何度も笑ってしまった。

よくこんなにもうまく絡み合うなあ・・・と、久しぶりのヒットコメディでした。


42孤高のメス 監督:成島出

とても素晴らしい映画でした。
一人の医師によって、医療に対する意識、命の尊さ、大切さを感じさせられる、本当に心揺さぶられる映画でした。
病院で勤務する人、患者さん、その家族・・・それぞれの心の移り変わりが繊細に描かれていて、それぞれの思いや生き方が伝わってくるようでした。
余貴美子さんの自分の息子を亡くし、一人残されてもなお笑顔でいようとする姿勢にただただ、涙が溢れでてきてしまいました。
素晴らしすぎる女優さんです。夏川結衣さん、堤真一さん、演者さんすばらしかったです。


43踊る大捜査線3 監督: 本広克行

深津さんのお芝居やっぱり素晴らしいですね。


44相棒 劇場版 監督: 和泉聖治

相棒 劇場版2 来月公開ですね!!


45スープオペラ 監督: 瀧本智行

心温まる、ほんわかした映画、私は好きです。
坂井真紀さんの、一人生きる堅い女性とは裏腹な弱い部分も隠し持っている、そんな妖艶さがすごくでていました。
ただもう少し、一つ一つの料理の撮し方しっかり撮ってほしかった。


46BECK! 監督:堤幸彦

音楽ははっきり言ってわかりませんが、音楽を目指している人には共感できる、楽しめる映画だと思いました。

47宿命のジオード 監督:六車俊治

やっと見てしまった~!!
レンタルもされているのでぜひ見て下さいね!
麻薬取締官の1人です。

48赤目四十八龍心中未遂 監督: 荒戸源次郎

寺島しのぶさんの体当たりの演技、侘びしさ、寂しさ、悲しさ、人間のダークな部分、の表現がゾクっとくる程、勉強になりました。


49ハナミズキ 監督:土井裕泰

純愛。涙が普通に止まりませんでした。

こんな恋愛したいな。。。今からじゃもう、遅いか。


50悪人 監督: 李相日

とても考えさせられる映画でした。
人間誰しも善人であり、悪人でもある。
ここに出てくる人物、人間全ての人にそういえると思う。
人を殺める事はけして許されない事だけど、そこに至るまでには、自分しか知らない悔しさや、挫折、怒りや、悲しさ、不満、妬み、沢山の負が殺意と変わる。
そこに、たった一つの愛情でもあれば、変わっていたのに。

大切な人、一人でもいたら、きっと人生は変わっていたのに。


柄本明さんの最後の台詞、心にずしりと響きました。



51LIMIT OF LOVE 海猿 監督:羽住英一郎

映画館へ2を見に行く予定で、予習。
男の諦めない精神の強さ、かっこよすぎです。
普通に感動してしまいました。

52THE LAST MESSAGE 海猿 監督:羽住英一郎

3Dで観ました。伊藤英明さんが、かなり逞しく男らしくなっていて、2よりも泣いてしまいました。
3Dメガネ、私には合わないようです。

53余命1ヶ月の花嫁 監督: 廣木隆一

女性なら誰しも抱える題材なだけに、考えさせられました。
「生きていることは奇跡で、
 毎日は幸せなことであふれている」
当たり前に過ごしている毎日に、生きることの大切さを思い知った作品でした。

54のんちゃんのり弁 監督:緒方明

今までの自分と離別するため、直向きに自分探しへ子供1人抱え飛び出す。
自分のやりたいことが見つかったらそれ一直線!!周りの支えがあったからこそ、だどり着いた、家族の温かさを感じさせられる作品でした。
夫婦の大喧嘩、ありそうで面白かったです。



と、今日はここまで。
一気に書いているともうこんな時間。

一応、今日まで観たリストです。



55引き出しの中のラブレター 監督:三城真一


56カイジ~人生逆転ゲーム~ 監督: 佐藤東弥

57パレード 監督:行定勲

58さまよう刃 監督:益子昌一

59食堂かたつむり 監督: 富永まい  

60笑う警官 監督: 角川春樹

61ウルトラミラクルラブストーリー 監督: 横浜聡子

62青春デンデケデケデケ 監督:大林宣彦

63三毛猫ホームズの黄昏ホテル 監督:大林宣彦

64ソラニン 監督:三木孝浩

65書道ガールズ 監督:猪股隆一

66蛇にピアス 監督:蜷川幸雄

67南国料理人 監督:沖田修一

68雷桜 監督: 廣木隆一


と、着々と観てますよ。

やっぱり一度書くと大変なので、またゆっくりUPしたいと思います。


残り、32本!!



おやすみなさい星



池野浩子