反省の日。 | 池野浩子オフィシャルブログ「わたくし、池野浩子と申します。」by Ameba

反省の日。

今日は、突然の雨すごかったですねあせる

滝のように降ってましたが、みなさま、大丈夫でしたかはてなマーク


今日は、私、反省の日です。

ついこの間、学習したはずなのに、場所、空間、状況が違うと、別のことのように、同じ繰り返しをしてしまう。

どんなことでも、通じることがあるように、どんなことでも、客観的に物事を考えられるようにならなければ!!

大切なのは、一歩考える、間。

常に意識できるよう、心がけよう!

池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba-unagi
こんな学習しない私に、ひつまぶしをごちそうになってしまいましたビックリマーク

西麻布にある、六本木通り沿いにある「八百徳」といううなぎ屋さん割り箸
池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba-unagi
うなみそ左矢印和のバーニャカウダのようですね!
うなぎの肝と、みそを合わせたソースで旬のお野菜をいただく。
池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba-unagi
お櫃鰻茶漬けラブラブ

池野浩子オフィシャルブログ「TAREPOタレポ レポーター日記」by Ameba-unagi
まず1杯目はそのままよそっていただく。

2杯目にお薬味、わさびとおねぎをのせていただく。

3杯目に、昆布だしをかけて、さっぱりといただく。


ふんわりやわらかく、鰻と秘伝のタレが、持ったお箸が離れません!!


岐阜に帰ると必ず、ひつまぶしを食べに行く私。

故郷を思い出します霧


みなさま、どうして、ひつまぶし と言うか、知っていますか?

それは、お櫃に入れてまぶすからだそうですビックリマーク

そ、そのままですが、納得しちゃいますよねキラキラ

うなぎ屋さんなのに、とてもスタイリッシュな店内で、女性の方!名古屋の方!おススメですよドキドキドキドキドキドキ


今日は、本当に、貴重なお言葉ありがとうございましたキラキラ

そして、ごちそうさまでしたぺこ



うなぎ「八百徳」
港区西麻布4丁目17-33
Tel:03-5464-1808
11:30~14:30
17:30~22:30



池野浩子