Hola!
Buenas noches.星空

SUPERGT GT500 #64 ModuloNakajimaRacingを応援する
2023 Moduloスマイル
池永百合(いけながゆり)です



レースが終わってから、しばらく名古屋の実家に帰省をし、ゆっくり過ごしていました✨


安定の味仙も食べました🍴


蒲郡競艇場にも行って、GⅠ初めてみてきました‼️

一般戦も楽しいけど、グレードのあるレースはより盛り上がりも凄かった✨✨



雨の中でしたが、楽しかったピンクハート





さてさて、話はレースに戻ります。


『2023 AUTOBACS SUPER GT Round3 SUZUKA GT 450km RACE』



土曜日の予選は、大雨の影響で交通機関が、まひのためレースクイーンさん含めファンの皆さんも

サーキットへ移動が難しかった方が多かったかと思います😢皆さまほんとうにお疲れ様でした。


2日間の予定が決勝日だけになってしまった方も多かったのかな😢

その分決勝日は楽しめましたか?



決勝では、お客さんもたくさん増えてグラスタもパドック裏も人で溢れていましたねキラキラ



声をかけてくださるファンの方も多くて

サインもかけましたしお話もたくさんできて

こうやってたくさんのファンの方と触れ合える日常が戻ってきて嬉しいです‼️





今回も、横断幕を張ってくださり

本当にありがとうございましたハートハート


(ラウンジの観戦席では人がほとんどいない時間帯でしたので立って上から撮影してくださったファンの方に手を振っております。)



決勝日は、太田格之進選手の横断幕と私の横断幕が並んでいました✨(写真は予選日のしか見当たらず)


そして、サーキットへきてくださるだけでなく

差し入れまでたくさんの心遣いありがとうございましたラブラブ


鈴鹿サーキットHRCコラボのタオルとキーホルダーもゲットできて幸せ!

HRCくまちゃん可愛くて使うの勿体無いキラキラ


休息時間やお菓子も元気がでて嬉しいですキラキラ

イプサの化粧水は、ちょうどなくなりそうだったのでタイミング良すぎてすごいラブラブ

※写真に写ってないものは食べてしまいました💦



1日目に相方のともちゃんが交通機関まひでサーキットへ来られなかったので

Modulo原稿+KENWOODさんの分の原稿も暗記してステージに立っていたんです。

聞いてくださってた方いるかな?スター


ともちゃんの分身としてくるタムも🧸



決勝日はしっかり2人揃ってスポンサーステージができましたキラキラ

ピットウォークでもたくさんの方が会いに来てくださって嬉しかったですおねがいおねがい

夏コスどうかな〜?ラブラブ


ピットウォークでは

ドライバーさんお二人と中嶋総監督もサイン会に参加していらっしゃってすごい人気でしたキラキラキラキラ

中嶋総監督に傘をさせる日が来るなんて感慨深いですアセアセ(ピットウォーク前の写真)


私のGTデビューイヤーでは、息子さんの

だいすけさんに傘をさしていたので

親子揃って応援させていただけて嬉しい!!キラキラ



当時の懐かしい写真です👆






また、6月はドライバーお二人の誕生日ということでお誕生日のお祝いを金曜日にチームで行っていたようですおねがいキラキラ

中嶋レーシングTwitter

 




レースクイーンからハンドソープのプレゼントを、決勝日にお渡しさせていただきました✨

6/1 伊沢選手。6/16 太田選手。


おめでとうございますニコニコ飛び出すハート



そして、決勝日は6月4日

64号車の日ということで#64号車の日 とツイートやメンションしてくださった方がたくさんいて

ありがとうございました🙇‍♀️


中嶋レーシングTwitter

 

 

スタート進行のグリッドボード

今回も池永が担当させていただきましたフラッグ


スタート進行時は、日差しが強くとても暑い印象でした。


車両がグリッドに到着する前に

路面温度をメカさんが測った際「46℃」と記載されていました。




15:30〜

450km(77Laps)決勝レーススタートです‼️



ともちゃんと私はスタート時、ピットでお見送りをさせていただき

途中からはピット上のラウンジで見守っていました。


天気:晴れ(雲が多め)

気温:28℃/路面温度:46℃/湿度:40%


決勝レーススタート時は、雲が多くなってきている印象でした。※風はほとんどなし


★給油2回の義務あり


以前のテスト(路面温度41℃くらい)ですごく良かったタイヤを今回も履いているので、そこがうまくはまっていいタイムが出ればとメカさんからお話をうかがいました🙏


64号車は、9番グリッドからのスタート。


第1スティントは、太田格之進選手が担当。

太田選手は、GT500で初めてのスタートでした炎


5周目 GT300車両を追い抜くのにひっかかり後方を走る14号車に隙をつかれ10番手へ。


8周目 GT300車両のリアタイヤが外れてしまい1回目のFCY ピットクローズ

9周目 車両回収のためSC


13周 リスタート


なかなかペースが上がらず11番手を走行

大体1:53代で走行していました。


気温:29℃/路面:38℃

路面温度が下がってきてしまいペースタイヤが思うように性能を発揮できていない様子。


21周 1回目のピットイン 

➡︎タイヤ交換と給油

ドライバーは太田選手のまま。


第2スティントも太田選手が担当。


この時、ピットインしているチームでの順位は

39,1.23,64,37,8,38でした。


24周 ヘアピンでスピンをしてしまい15番手へ

おそらく、他のGT500車両と接触してしまった様子でした。


64号車は1:52ペースで走り

前を走る車両は1:54ペース

前に出られそう〜!と応援していると

27周 14番手へ上がりましたキラキラ


さすが太田選手✨✨



この時、気温:27℃/路面温度:35℃

スタート時より路面温度が11℃も下がっていました。


34周 全てのGT500が1回目のピットインを終えました

この時、14番手を走行


43周 2回目のピットイン

➡︎給油、タイヤ交換、ドライバー交代

太田選手から伊沢選手


第3スティントは伊沢選手が担当。




私とともちゃんは、ちょうどホンダチームのピット上にあるラウンジで観戦していたので

ピット作業が生でみられましたキラキラキラキラ



メカニックさんたちの懸命なピット作業

かっこいい!!

この後も14番手を走行


59周 130R立ち上がりで23号車と87号車が大クラッシュ

SCからの赤旗でレース中断


16:15頃アナウンスがありこのままレース終了となりました。


モニターで見ていましたが、大変ショッキングなクラッシュでした。

その後、87号車のドライバーさんは無事に脱出されたようでした。


23号車の松田選手も、救出された際に会話ができていて意識はあると

NISMOさんの発表があり、ひとまず安心でした。


NISMOさんTwitter

 

 

大きな事故でしたが、幸いにもドライバーお二人が無事で本当によかったです💦



松田選手は、病院で検査を受けてこれからリハビリに励まれるようです。

次のレースまでは二ヶ月ありますので、お身体を一番に考えて

1日も早い復帰をお祈り申し上げます🙇‍♀️

松田選手Twitter

 

 


レースは赤旗中断となり、

最終順位は14位でした。


P9➡︎P14



※暫定結果です


64号車は、なかなか思うようにタイムを上げられず苦しいレースとなりました。

しかし、予選から伊沢選手のQ1でのかっこいい走り

GT500デビューイヤーと思えない太田選手のドライビング

たくさんの刺激をもらえた2日間でした‼️



2日間、64号車の応援ありがとうございましたキラキラ


次戦は、8/3-4SUPERGTRd.4 富士スピードウェイ🗻

引き続きModuloNakajimaRacingを宜しくお願いします!


マフラーの後ろの茶色くなったの様子がレース後というのを、感じさせる一枚です。



ホンダアクセス様Twitter

 

 

中嶋レーシング決勝レポ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

コメント、いいねまってます流れ星


Moduloスマイル 池永百合


☆Instagram:@ikenaga_yuri

☆Twitter:@ikenaga_yuri
☆Amazonリスト:Amazonリスト
☆TikTok:@ikenaga_yuri

☆ミクチャ:池永百合ミクチャ
【毎週火曜日定期配信】

【告知スケジュール】

サムネイル

❤️7/30 フェスタソーレ撮影会予定📷

❤️8/5,6 SUPERGT Rd.4 富士スピードウェイ🗻