Hola!
Buenas noches.星空

SUPERGT GT500 #64 ModuloNakajimaRacingを応援する
2023 Moduloスマイル
池永百合(いけながゆり)です

2日間、64号車の応援ありがとうございました‼️



富士スピードウェイ で行われたSUPERGT Rd.2

予選日が、31,600名

決勝日が、48,600名 計80,200名


8万人を超える方が富士スピードウェイへ来場されたそうですびっくりびっくり


コロナ禍が終息してきて、本当にたくさんの方が来ていたんだなぁと数字からも感じましたし

実際にサーキットでも、どこを見ても人がたくさんで賑わいを感じました拍手




グリッドもすごい人でした‼️



パドックにもファンの方がたくさんいらっしゃったので

2日間ゆりちゃん〜ゆりり〜と声かけをしてくださる方がいてすごく嬉しかったですラブラブ

たくさんのレースクイーンさんがいる中で、見つけてくれてありがとう。



去年よりも、多くの人に池永百合という存在を知っていただけてるなぁと実感できて嬉しかった泣き笑いニコニコ



そして、64号車のキーホルダーやModuloタオル、聖子さんのアクキー、お菓子やパック、疲れ取りグッズなど

センス抜群すぎる差し入れまで本当に感謝ですニコニコ飛び出すハート



ステージでは、開幕戦よりも

相方の津田知美ちゃんと息も合って来て終始笑顔な私たち。爆笑爆笑


ともちゃんは、何でも知っていて頼れるお姉ちゃんみたいな感じでたくさんお世話をしてくれます(お世話させてごめんね。笑)ありがとう立ち上がる愛




ゆりりーと名前呼んで下さった方ありがとうございます目がハートキューン

そんなあなたには、たくさん目線を送ります‼️笑

ぜひ、皆さんステージでも名前呼んでくださいねキラキラキラキラ



今回のレースは予選、決勝ともに非常にいい天気で日差しが強かった晴れ

暑い中でしたが、体調は大丈夫ですか??

渋滞すごかったと思いますが、無事お家に帰れていますか?

(2日経っているからきっと大丈夫ですよね赤ちゃんぴえん



なんと、今回の富士から池永百合の横断幕がスター

横断幕とーーーーっても嬉しかったです泣き笑い愛



ファンの方が意見を出し合ったりして作成してくださいましたニコニコ

ピットの目の前に貼ってあってすぐ見つけられました〜ラブ



サーキットにきていた私の友人たちも横断幕を見つけて写真や動画を撮って送ってくれましたキラキラキラキラ

嬉しいなぁ。



今回も池永が、グリッドボードを担当しましたフラッグ


クルマが到着するまで、メカさんにタイヤやマシンの状態、ドライバーさんどっちがロングで行くのかなど

レース前に色々とお話を伺っている様子にっこり

この時間が結構好き。

このメカさんいつも優しくてニコニコしてるのにっこり


こういった瞬間も撮ってくれていて嬉しいです。



グリッドボート持つ姿もたくさん撮りにきてくださいましたね昇天

コスチュームとマシン、赤黒で一体感がありますよね雷



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


決勝日レポ。



SUPERGT  450km 100Lapsレース


天気:晴れ/気温20.5℃/湿度55%(ピット内の温度計より)

路面温度はおよそ30℃ちょっとくらい。



【第2戦レギュレーション】


⚫︎タイヤ交換の義務について規定なし

⚫︎450kmと長いため第3ドライバーの登録が可能

※GT300クラスでは登録されているチームも有

⚫︎最低2回の給油作業

※今回は,ドライバー交代の義務については言及されておらず、給油義務のみ。

 レギュレーションでは「1名のドライバーが総計で当初のレース距離もしくはレース時間の2/3を超えて運転してはならない」とされているためレース中のドライバー交代は必須だが、ピットインの度にドライバー交代をする必要はない。


motorsport.com


レギュレーションを知っておくと、

どんな作戦でくるのかな?って想像が広がってレース前から楽しいですねおねがいおねがい




64号車Modulo NSX-GT

総監督:中嶋悟監督

ドライバー:伊沢拓也選手,太田格之進選手

タイヤ:DUNLOP🛞

GT500クラス唯一のDUNLOPタイヤを装着。



2kgのSWを積んでの決勝です。


予選14番手

14番グリッドからスタート


第1スティントは、伊沢拓也選手が担当

1:31代のタイムで周回数を重ね、13番手を走行。

(予選13番手の38号車がピットスタートのため)


10周くらいからは、

ピックアップをしないようにコースどりをしたりGT300を避けながらなのか大体1:33代で走行

苦しみながらも精一杯周回数を重ねて走って下さいました‼️


中継映像を見ていて、大きなタイヤカスが結構落ちていたので、ピックアップに苦しんだチームも多かったと思います。



23周で8号車、25周で19号車などこのあたりからピットインするチームが出てきます。


35周 1回目のピットイン

・伊沢選手▶︎太田選手へドライバー交代

・タイヤ交換

・給油


第2スティントは太田選手が担当


この時点での順位は、

24,17,39,36,8,1,100,16,23,37,19,3,14,38,64

※24,17,39はピット未


タイヤ交換の後、周を重ねるごとにタイムが伸びてきて1:31〜1:32代で走っていたのですが

40周 1:30,884のベストラップが出ました‼️


41周 GT500全ての車両が1回目のピットイン完了。


この時、

気温:23℃/路面温度:35℃

気温も路面温度もスタート時よりも上がってきています。


長めのレースのためか、タイヤがバーストしてしまうチームも数台出てきていました。


57周 1:30,436 またもや自己ベスト更新‼️

コンスタントにベストタイムを更新し、いいペースで周回数を重ねながら走っていました。


67周(64号車は2周回遅れのため実質65周) 2回目のピットイン

・タイヤ交換

・給油

ドライバーは、第3スティントも太田選手の担当


※この時、24,17,1,39が2回目ピットイン未。

64号車は、15番手を走行。


79周 GT500全ての車両が2回目のピットイン完了


この時(15:43頃)
気温:27℃/路面温度:36℃
気温4℃、路面温度は1℃上昇しています。


95周 残り5Lapのところで
24号車から煙が出てピットへ。


64号車は1Lap遅れで14番手フィニッシュ。



今回はFCYやSCが出ることがない、クリーンなレースでした。
結果は、P14➡︎14位フィニッシュ。




第1スティントでは、苦しい中での走りでしたが最後までしっかりと走り切り太田選手へしっかりと繋いでくださいました!!

1回目のピットインの後、交換後のタイヤが合っていたのか
第2スティント、第3スティントとベストタイムを更新しながらの熱い走りを見せてくださいました!!



結果は残念ではありましたが、最後までベストタイムを更新し続ける姿やチーム一丸となって戦う姿にとても刺激を受けました雷

伊沢選手、太田選手の粘り強く走る姿、きっとファンの皆さんも心にグッとくるものがありましたよね。


中嶋レーシングレースレポ

 

 



次戦は6/3(土)4(日)Rd.3@鈴鹿サーキットですフラッグ

鈴鹿サーキットは、64号車が2020、2021と予選でポールポジションを獲得している得意なサーキットです‼️
オートスポーツweb


レース期間中は、私がホンダアクセス様のTwitterからサーキットやチームの情報を発信しているのでぜひフォローして下さいピンクハート


ホンダアクセスTwitter

 

 


次戦の鈴鹿では、ポールポジションそして表彰台目指して

64号車の応援宜しくお願いしますお願いキラキラ





サーキットでのModuloオフィシャルショップ

Moduloグッズもぜひチェックしてみてください!!





お気に入りの一枚で締めますね。

大好きなチームの方、ともちゃんとのスリーショット

大好きなチームの方の優しさと包容力のおかげで、

レースがさらに楽しくて頑張ろう!とよりパワーをいたらだけています流れ星





最後まで読んでくださりありがとうございました。

コメント、いいねまってます流れ星

それではっ


2023 Moduloスマイル 池永百合


☆Instagram:@ikenaga_yuri

☆Twitter:@ikenaga_yuri
☆Amazonリスト:Amazonリスト
☆TikTok:@ikenaga_yuri

☆ミクチャ:池永百合ミクチャ
【毎週火曜日定期配信】

【告知スケジュール】

サムネイル

❤️5/13(土)14(日)アウトドアデイジャパン名古屋2023〜HONDAキャンプブース〜

❤️6/1(木)エモーション名古屋個撮

❤️6/3(土)4(日)SUPERGT Rd.3鈴鹿サーキット