2日間、64号車の応援ありがとうございました‼️
富士スピードウェイ で行われたSUPERGT Rd.2
予選日が、31,600名
決勝日が、48,600名 計80,200名
8万人を超える方が富士スピードウェイへ来場されたそうです
コロナ禍が終息してきて、本当にたくさんの方が来ていたんだなぁと数字からも感じましたし
実際にサーキットでも、どこを見ても人がたくさんで賑わいを感じました
グリッドもすごい人でした‼️
パドックにもファンの方がたくさんいらっしゃったので
2日間ゆりちゃん〜ゆりり〜と声かけをしてくださる方がいてすごく嬉しかったです
たくさんのレースクイーンさんがいる中で、見つけてくれてありがとう。
去年よりも、多くの人に池永百合という存在を知っていただけてるなぁと実感できて嬉しかった
そして、64号車のキーホルダーやModuloタオル、聖子さんのアクキー、お菓子やパック、疲れ取りグッズなど
センス抜群すぎる差し入れまで本当に感謝です
ステージでは、開幕戦よりも
相方の津田知美ちゃんと息も合って来て終始笑顔な私たち。
ともちゃんは、何でも知っていて頼れるお姉ちゃんみたいな感じでたくさんお世話をしてくれます(お世話させてごめんね。笑)ありがとう
ゆりりーと名前呼んで下さった方ありがとうございます
そんなあなたには、たくさん目線を送ります‼️笑
ぜひ、皆さんステージでも名前呼んでくださいね
今回のレースは予選、決勝ともに非常にいい天気で日差しが強かった
暑い中でしたが、体調は大丈夫ですか??
渋滞すごかったと思いますが、無事お家に帰れていますか?
(2日経っているからきっと大丈夫ですよね)
なんと、今回の富士から池永百合の横断幕が
横断幕とーーーーっても嬉しかったです
ファンの方が意見を出し合ったりして作成してくださいました
ピットの目の前に貼ってあってすぐ見つけられました〜
サーキットにきていた私の友人たちも横断幕を見つけて写真や動画を撮って送ってくれました
嬉しいなぁ。
今回も池永が、グリッドボードを担当しました
クルマが到着するまで、メカさんにタイヤやマシンの状態、ドライバーさんどっちがロングで行くのかなど
レース前に色々とお話を伺っている様子
この時間が結構好き。
このメカさんいつも優しくてニコニコしてるの
こういった瞬間も撮ってくれていて嬉しいです。
グリッドボート持つ姿もたくさん撮りにきてくださいましたね
コスチュームとマシン、赤黒で一体感がありますよね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
決勝日レポ。
SUPERGT 450km 100Lapsレース
天気:晴れ/気温20.5℃/湿度55%(ピット内の温度計より)
路面温度はおよそ30℃ちょっとくらい。
【第2戦レギュレーション】
⚫︎タイヤ交換の義務について規定なし
⚫︎450kmと長いため第3ドライバーの登録が可能
※GT300クラスでは登録されているチームも有
⚫︎最低2回の給油作業
※今回は,ドライバー交代の義務については言及されておらず、給油義務のみ。
※ レギュレーションでは「1名のドライバーが総計で当初のレース距離もしくはレース時間の2/3を超えて運転してはならない」とされているためレース中のドライバー交代は必須だが、ピットインの度にドライバー交代をする必要はない。
レギュレーションを知っておくと、
どんな作戦でくるのかな?って想像が広がってレース前から楽しいですね
64号車Modulo NSX-GT
総監督:中嶋悟監督
ドライバー:伊沢拓也選手,太田格之進選手
タイヤ:DUNLOP🛞
GT500クラス唯一のDUNLOPタイヤを装着。
2kgのSWを積んでの決勝です。
予選14番手
14番グリッドからスタート。
第1スティントは、伊沢拓也選手が担当。
1:31代のタイムで周回数を重ね、13番手を走行。
(予選13番手の38号車がピットスタートのため)
10周くらいからは、
ピックアップをしないようにコースどりをしたりGT300を避けながらなのか大体1:33代で走行
苦しみながらも精一杯周回数を重ねて走って下さいました‼️
中継映像を見ていて、大きなタイヤカスが結構落ちていたので、ピックアップに苦しんだチームも多かったと思います。
23周で8号車、25周で19号車などこのあたりからピットインするチームが出てきます。
35周 1回目のピットイン
・伊沢選手▶︎太田選手へドライバー交代
・タイヤ交換
・給油
第2スティントは太田選手が担当。
この時点での順位は、
24,17,39,36,8,1,100,16,23,37,19,3,14,38,64
※24,17,39はピット未
タイヤ交換の後、周を重ねるごとにタイムが伸びてきて1:31〜1:32代で走っていたのですが
40周 1:30,884のベストラップが出ました‼️
41周 GT500全ての車両が1回目のピットイン完了。
この時、
気温:23℃/路面温度:35℃
気温も路面温度もスタート時よりも上がってきています。
長めのレースのためか、タイヤがバーストしてしまうチームも数台出てきていました。
57周 1:30,436 またもや自己ベスト更新‼️
コンスタントにベストタイムを更新し、いいペースで周回数を重ねながら走っていました。
67周(64号車は2周回遅れのため実質65周) 2回目のピットイン
・タイヤ交換
・給油
ドライバーは、第3スティントも太田選手の担当
※この時、24,17,1,39が2回目ピットイン未。
64号車は、15番手を走行。
79周 GT500全ての車両が2回目のピットイン完了
結果は残念ではありましたが、最後までベストタイムを更新し続ける姿やチーム一丸となって戦う姿にとても刺激を受けました
伊沢選手、太田選手の粘り強く走る姿、きっとファンの皆さんも心にグッとくるものがありましたよね。
決勝速報レポートです🗒
— NAKAJIMA RACING (@nakajimaracing) 2023年5月4日
SC、FCYがゼロのレースでした。
結果は厳しいものでしたが、収穫も十分あったので、鈴鹿に向けてまた頑張っていきます。
GW中のレースで本当にたくさんのファンの皆さんにお越しいただき感謝しています。#nakajimaracing #modulo #SUPERGT #Modulo64 pic.twitter.com/isrSXDnnMh
レース期間中は、私がホンダアクセス様のTwitterからサーキットやチームの情報を発信しているのでぜひフォローして下さい
#SUPERGT Rd.2 富士は、14位でフィニッシュしました🏎🏁
— (株)ホンダアクセス (@Honda_Access) 2023年5月4日
皆さま暑い中応援ありがとうございました❗️
次回のRd.3鈴鹿は6月3日〜4日です。
引き続き64号車の応援宜しくお願いします。(ゆりり)
※暫定結果です#Modulo #ModuloNakajimaRacing #Modulo64 pic.twitter.com/UHryRF1Nv6
次戦の鈴鹿では、ポールポジションそして表彰台目指して
64号車の応援宜しくお願いします
サーキットでのModuloオフィシャルショップ
Moduloグッズもぜひチェックしてみてください
お気に入りの一枚で締めますね。
大好きなチームの方、ともちゃんとのスリーショット
大好きなチームの方の優しさと包容力のおかげで、
レースがさらに楽しくて頑張ろう!とよりパワーをいたらだけています
コメント、いいねまってます
それではっ
【告知スケジュール】