Hola!
Buenas noches.星空

SUPERGT 2022 apr victoria
池永百合(いけながゆり)です


暑い中二日間サーキットへお越しくださった皆様、

画面越しに応援してくださった皆様

ありがとうございましたキラキラ



ちょっとムチムチしてきたので痩せると決めた。笑





SUPER GT第5戦@鈴鹿サーキット


皆さんお疲れ様でした!!

そして、30号車の応援ありがとうございました!!


なんとなんと、30号車は3位フィニッシュ表彰台でした〜キラキラキラキラ


チームの地元三重県で表彰台ですスター

30号車は、過去5位が最高順位のため

3位で表彰台は初めてでした!!


わぁぁ、おめでとうございます🍾🍾



決勝スタート時21位⇨フィニッシュ3位

18位も順位をアップさせてのフィニッシュでした。


追い上げが凄すぎて、本当に本当に感動しました。





いい写真ですよね📷

いづみちゃんが不在なのが悲しいので、また集合写真撮れるといいな。




📝レースレポ


天気:晴れ

スタート進行時は、曇りで決勝スタート直前に晴れて日差しが強く暑く感じるほどでした晴れ


気温:28℃/路面温度:39℃

※スタート進行時の気温



予選でいいタイムを出したチームは、柔らかいタイヤを履いていて

450kmのレースでうまくタイムが出なかったり

逆に決勝を見越したタイヤを履いているチームもあったはずですね。


チームによっては、戦略的に1周目にピットインをするチームもいました。

チームそれぞれの作戦があり、

今回はFCYやSCも出たのでそこも大きなポイントになりましたね!



450km 77Lapの決勝レース。

ドライバーは、

織戸学選手/平良響選手/上村優太選手

※永井宏明選手の代わりに上村優太選手が登録されました。


30号車は、9kgのウェイトをつんでいます。

21番手と後方からのスタート。



スタートドライバー▶︎織戸学選手が担当でした。


16周目( GT300の周回で書きます)で1回目のピットイン。

給油とドライバー交代。

織戸学選手から上村優太選手へ。

この時点では、25位

(ピットインしていないチームもいたため)


順調に周回を重ねていきました。


40周目2回目のピットイン。

給油とドライバー交代。

上村優太選手から平良響選手へ交代。


途中、44周目 他チームのマシンがクラッシュによりSC。

この時点では、18位を走行していました。

(まだ1回しかピットインしていないチームもあったため、2回ピットインを済ませている30号車は実質順位はもう少し上でした)


2回ピットインしていたチームが有利となりここも勝敗を分けた要因の一つだったかもしれませんね!


49周目にSC解除でレース再開。


64周目 300クラス2位を走るクルマが電気系統のトラブルで停止しFCYに。

FCYが出たことにより前の車とのギャップが縮まりました!!


その後も着々と順位を上げ4位に。


4位を走行しているチームより、タイムが速かったのでこれはいける!!

あと一つで表彰台だ〜と思っていると

残り7周で、前のクルマを抜いて3位に!!


この瞬間ピット内では拍手とおぉ〜という歓声が。


このまま表彰台へお願いします〜と祈る。



そして、見事そのまま3位でフィニッシュをしました!!


歓喜!歓喜!歓喜!


平良選手は、果敢に攻めて存在感を発揮していました✨



フィニッシュ後マシンを降りてピットへ帰ってくる際、

真っ先に織戸選手が平良〜!と駆け寄って抱き締める姿が素敵すぎました。


👆これは、メカさんと抱擁をかわすシーンです


上村選手、織戸選手がガッツポーズで喜びを表現



親子?のように平良選手と上村選手を温かい目で見守っている織戸選手

ベテランドライバーとして、チームを引っ張って走って下さいました!!



30号車が表彰台にあがるのは、今回が初とのこと!!

チームの皆さんが喜びの表情でニコニコしていてすごくすごく幸せな気持ちになりました💭


うるうるしちゃいました🥺🥺



実は、公式練習時に30号車にマシントラブルがありSCが出てしまいマシンも走行出来なくなり牽引されました。


その後、メカニックさんが必死に作業を行って直してくださりその後の予選に無事出場出来ました!!


予選では、Q2に進むことが出来ませんでしたが

決勝では、18こも順位を上げてフィニッシュを迎えることが出来ました!!


ここまでマシンを仕上げてくださった

メカニックさん、エンジニアさん、チームの皆さま

そしてドライバーさん

チーム一丸となった結果、この様な素晴らしい順位につながりました。



今シーズンから、GR86へクルマが新しくなり

データがない中、なかなか結果が出ず

すごくすごくもどかしい日々を過ごしたと思います。

諦めず、毎戦より速く走ろうと試行錯誤した結果がこうして身を結びすごく嬉しいです!!


チームの地元、三重県の鈴鹿サーキットでこうした素晴らし結果になり本当に嬉しい!!


嬉しいしか言ってないね。笑



今回は、永井選手がお休みでしたので

次はチームみんなが揃って表彰台に上がれる様

レースクイーンとしてしっかりとチームをアピールしながら

出来ることを精一杯努めさせて頂きたいです。




次戦は、9/17-18 菅生での開催です!!


ウェイトも重くなりますので、しっかりと準備をして優勝目指して頑張ります🥇







改めて、30号車の応援ありがとうございましたイエローハートイエローハート





今回のグリッドボード、池永が担当させて頂きました!!

ネットや上の方からもカメラで撮って頂けてありがたいですラブラブ



私の身体ななめww


暑い中本当に、ありがとうございました!!

皆さんがいてくださるお陰でこうして活動が出来ています🫶


お写真DMで送ってくださいキラキラキラキラ


お家に着いたら、ゆっくり休んでくださいねラブラブ

私も余韻に浸ってから寝ます。



最後まで読んで頂きありがとうございました!!


コメント、いいねまってます流れ星

それではっ


Instagram:@ikenaga_yuri

Twitter:@ikenaga_yuri
TikTok:@ikenaga_yuri
SHOWROOM:@ikenaga_yuri


【告知】

サムネイル

撮影会
9月24日(土) aprvictora撮影会
コスチューム姿が撮れる撮影会です!
撮影会詳細


●レース

フラッグSUPERGT Rd.6in菅生
9月17日、18日

その他
東京ゲームショウ
9月15日 プレスデーのみ