RSR2018 episode XXX | シャッタースピーズのテーマ

シャッタースピーズのテーマ

わかっちゃいるけどUP&DOWN

 

 

 

会場をあとにしたバスの中

 

レンタカーの予約ページを確認して俺は青ざめた

 

レンタカーの予約の日付が翌日の11時からになっていたのだ。

 

まずいまずいまずいまずいまずい

 

これから2日どうすんだ。

翌日のアクティビティ(キャニオニング)の現地集合の足も無い

 

詰んだ。

 

ワインまみれのテントから始まり

包丁忘れからの

レンタカー予約間違い

 

2008年から参戦してきた蝦夷の集大成がこれか・・・

 

小西と大沼に謝り

電池の少ないスマホで必死に代替案を模索する。

 

とりあえずレンタカーの予約はキャンセルし

翌日朝8時から借りられる大型車を手配。(お盆で小型車は無かった)

電車で行けるスーパー銭湯に行き

とりあえずリフレッシュ

もう運転しなくて良いのでビールを飲む

(運転にそなえ、昨晩は22時以降飲酒していなかった)

 

ネット予約が出来るようになったトリトン

最強過ぎる。タクシーでトリトンに向かい

待ち時間ゼロでトリトンを堪能した。

なごやか亭とトリトン

どちらかというと俺はトリトンの方が好きかな。

 

またタクシーに乗り

ホテルにチェックイン。

 

仮眠して、居酒屋。

からの

カラオケ

(ライジングサン2008~2018縛り)

 

 

深夜のダルマで〆

 

最近、道民や札幌勤務経験者にすこぶる評判の悪いダルマ。

どんなに評判が悪くても、俺はこの味と、ここの〆のお茶漬けが好きである。

 

ただ、今度北海道行くときは違うジンギスカンにチャレンジしたくなっていたりする。

 

翌朝は8時にレンタカーを受け取り

アクティビティの代わりに小西発案の海水浴に行くことにした。

 

ネットで調べた結果、札幌市内の若者が集う

海水浴場が車で40分程度のところにあるそうなのだ。

 

例年通り朝飯はセコマ飯である。

北海道の下手なビジホのバイキングよりセコマ飯だと俺は断言する。

 

 

海は、まぁ道産子女子大生たちで溢れていることを期待していたのに

マジでファミリーしかいなかった。

 

1週間前は凄い賑わっていたようだけど。

天気も微妙で人が少なかったのか。

 

それでも、北海道で初めて海水浴をして

(シュノーケリングとかで泳いだことはあるけど)

予想以上に楽しかった。

 

 

ラーメン食べて。次の計画を練るも。

午後からまさかの大雨。

 

行ける場所が制限されてしまい、札幌市内観光も検討したが

イチかバチかの賭けで

前からずっと行きたかった

ノースサファリサッポロに行くことにした。

 

 

 

東洋一危険な動物園とされるノースサファリサッポロ

 

命を落とす危険もあるという誓約書にサインして

ピラニア一本橋や、ワニ池・猛毒の虫沼をまたがされたりしたんだけど

ここがメチャクチャ楽しかった。

 

飛行機の時間さえ無ければ、あと1時間以上はいれた。

 

 

 

 

こうして、レンタカー予約間違いのトラブルは

臨機応変な企画対応で乗り切る事ができたのだった。

 

今年は渋滞で遅れることもなく

無難な時間に到着し

豚丼専門店で一杯やってフィニッシュ

 

このとき、俺たちは

最後にとんでもない試練が待ち受けていることなど

思いもしなかったのであった。