RSR2018 episode03「My landscape」 | シャッタースピーズのテーマ

シャッタースピーズのテーマ

わかっちゃいるけどUP&DOWN

ここ数年、日光照射で突然テント内の温度が上がって

全員が飛び起きるように目が覚めることがないライジング

 

今年もどちらかというと寒いくらいで目が覚めた。

 

まだ寝てる小西と大沼をよそに朝BBQの準備

 

 

雨よけはしていたが、それでも昨晩の雨で炭も着火剤も湿っていて、火起こしがメチャクチャ大変。

 

ステーキ肉は包丁が無いので、皆で順番に端からかじり合うという有様。

一晩漬けたスペアリブやアスパラを焼き

 

最後は焼きおにぎりで〆

 

ちょうど良い感じで予約したシャワーの時間になったのだが

昨晩から気づいていたことで

どうやら俺はシャワーチケットを落としてしまったようで

二人にシャワーに行ってもらい、俺は水場で髪を洗い

テントで全裸になってボディーシート5枚くらい使って、背中からおちんちんまで

綺麗さっぱりに拭き洗いするしかなかった。

 

ライジング7回目にして始めシャワー入れず。

まぁ小西と大沼も長時間並んで大変だったみたいだけど。

 

その後、俺は今回一番楽しみにしていたBiSHのステージを観にアーステントへ向かう。

アイドルがロックフェスに出演することが珍しく無くなってきたが昨今だが

ライジングは今までPerfumeとベイビーメタル以外のアイドルが出演した事は無く

BiSHは3組目のアイドルとしてライジングサン初出演。

 

アイドルは48Gぐらいしか興味が無かった俺が

2年前くらいに偶然YouTubeで観た野音ライブの「オーケストラ」という曲にドハマりして

以来、48Gではありえなかった楽曲推しというスタンスでBiSHにハマっており

今年5月には横浜アリーナ公演にも参戦したくらいだった。

 

 

マジで野音のオーケストラはロキノンクラスタなら絶対ハマる要素多過ぎだから

是非観て欲しい。

 

5月の横浜アリーナでは座席ありの為、モッシュできなかった悔しさがあったが

満を持して前線のモッシュピットで思いっきり暴れた。

 

オーケストラとMy landscapeがエモ過ぎて本当に良かった。

思ってたよりモッシュがおとなしく、ダイバーもいなかったのが残念。

チッチやモモコグミカンパニーを間近で観れたのも良かったな。

 

その後、ボヘミアンガーデンに移動して藤原さくらを堪能。

到着したらちょうどリハでスープを演奏してて

むちゃくちゃ最高だった。

 

ラストの曲が始まったあたりで、離脱してテントに戻ろうとしたら

同じく戻ろうとしている大沼小西に遭遇。

 

3人でテントに戻って、しばらくみんな暇だというので

飲酒タイムとしけこんだ。

 

残ってたコンビーフの缶詰をつまみに飲み散らかす。

 

酔った状態で、近くのレインボーシャングリラでやってる

YOUR SONG IS GOODのステージを一人で観に行く。

 

このインストバンドのギターのシライシコウジ氏は

芸能界NO.1鳥さんヲタとして有名で

鳥さんとも何度も仕事したり、鳥さんが撮りたいイメージ写真に無償で呼び出されたしていて

鳥ヲタ界のの名誉ヲタなのだが、そのシライシコウジ氏の為に

「高柳家の鳥タオル」というファングッズを被って鑑賞してみた。

 

結局、シライシコウジ氏から特にリアクションをもらうことは出来ず残念。

 

その後は、ぶらぶらして

サンステ付近で山下達郎のステージをチラ見したりして時間を潰す

 

山下達郎はチラっとしか観なかったのだが、

俺が立ち去ったあとに「硝子の少年」や「ハイティーンブギ」を歌ったようで

とんでもない奇跡を見逃したと激しく後悔。

 

屋台で汁無し麻婆麺食べたりしつつ

レッドスターまで行って奥田民夫を軽く観て

テントに戻って、また小休止

 

キュウソネコカミに向けて体力を温存していた。