☆byもーたんママ☆

 

9月21日から『秋の全国交通安全運動』が

スタートします(9月30日まで)

それに先駆け逢犬はうすでも

交通安全リーダーを決めました

 

任命されたワンコはくうちゃん

 

左右をよ~く確認して

 

お散歩スタートOK

 

くうちゃんを見習って

ブルータスくんも安全確認

 

ボクは車が通らない茂みが大好き

 

「雨の日は特に注意よ」とくうちゃんに言われ

くうたくんはゆっくりスタート

 

ちゃんとまわりを見てますね

 

北海道警察本部及び

逢犬はうすエリア所轄の札幌北警察署

交通安全運動ご担当者の皆さま

啓蒙活動に写真を使いたい

くうちゃんに一日署長をお願いしたい

などのお問合せは

090-3116-5938

宮西代表までご連絡下さい

なんちゃって~爆  笑

 

さぶろうくん

ベットにあご乗せでくつろいでますニコニコ

 

マノンちゃんもあご乗せ~飛び出すハート

 

むむちゃん

行き止まりだよ~!!

 

あれ??ここ缶詰がない

 

お掃除スタッフさん

いつも施設をきれいにしてくれて

優しくてわんこたちからも大人気乙女のトキメキ

 

チョコくん

新しいハーネス付けてもらいました

 

ある日はそれぞれのベットで

 

また別の日はみかんちゃんと一緒

みかんちゃん狭くなかったかな?

レオが遠慮気味でかわいい飛び出すハート

 

シルクくん

ちっちゃく丸まって熟睡中

 

今度はモスくんと一緒だけど

一緒というかビミョーな距離感爆  笑

 

チロくん

天気のいい日は本当の意味での❝外食❞

 

悠々犬さんから

お粥用にとささみを頂きました

みんな喜びます、ありがとうございます

 

2階ではドアの前で大渋滞中アセアセ

 

チロちゃんは段々と眠くなり

 

遂に寝落ち

 

ひと眠りした後は風月ちゃんとお散歩

相変わらずガウガウやってます

 

今ではお散歩が日課になった風月ですが

保護されたばかりの時は

施設から一歩も外へ出ようとしませんでした

顔つきも目つきも別犬のようですね

 

雅子ママがどんなにお散歩に誘っても

頑なに動こうとしなかったふーちゃん

 

毎日毎日根気よく

怖くないよ、お散歩は楽しいよと話しかけ

 

保護されてから数か月後に

初めて外へ出ることができました

大きな一歩を踏み出した瞬間です

今でもこの写真見ると、うるっとなりますえーん