☆byもーたんママ☆

 

先月22日

頭に容器がはまったままになった犬が目撃され

SNSで情報が拡散されて有志の方が行方を捜していました

 

雅子ママもこの情報を知りました

なんとか命を救いたい!!

 

偶然友人が現地帯広にいたことから協力を依頼

昼夜やりとりを続け状況を確認

すぐにでも行って自分で探したいと

もどかしく思いながら連絡を待っていました

 

ご飯も食べられず水も飲めず

もう時間との戦いなので気持ちが焦ります

夜中まで探し続けてくれた友人

帯広市職員や有志の方のご尽力もあり

無事に保護されたんです!!

 

こちらが雅子ママの友人

必死に探してくれました 心から感謝です

 

何日も食べられなかったので

だいぶ痩せていましたが命に別状はありませんでした

 

首輪をしていたので、

帯広市の保護施設の規定に沿って

数日保健所で飼い主さんからの連絡を待ちました

 

遺棄されてお腹がすいて

容器から食べ物のニオイがしたか、

何か残っていたので頭を入れてしまったんでしょうね

 

雅子ママは探している時から

見つかったらはうすに迎えたいと決めていました

 

やはり飼い主さんは現れることなく

7月2日に保健所での保護期間が過ぎ

帯広までワンコちゃんを迎えに行きました

 

『かちまい新聞』の愛称で地元に親しまれている

十勝毎日新聞さん

この件を記事にしていましたが

迎えに行った時も取材に来られていました

(当時の記事はこちらから)

 

片道200km超の道のりでしたが

無事に逢犬はうすに到着しました

同行して下さったボランティアトリマーさんにも感謝です

 

名前は十勝(トカチ)と決まりました

たくさんご飯を食べて

名前のような逞しい子になって欲しいです

 

初めて来た場所でまわりはみんな知らない人

容器が取れず苦しかったことや

飼い主さんと離れたこと

トカチはまだ怖くて心細い思いをしていると思います

 

でも逢犬はうすに来たからもう大丈夫

幸せになろうねラブラブ