今夜の読書は | 戦う校長-池本誠知のofficial blog-

戦う校長-池本誠知のofficial blog-

株式会社STYLE代表取締役/第3代DEEPウェルター級チャンピオン/一般社団法人日本キックボクシングフィットネス協会代表理事/STYLE高等学院 学院長/STYLEグループ7店舗CEO/ミスユニバース大阪ビューティーキャンプ講師/関西コレクション神戸校講師/プロレスラー池本誠知のブログ

 {6048B4DF-AA8E-41A6-94CA-AC340E0002C3:01}

クラウン流
コミュニケーションサービス。

先月行ったエスグラ勉強会の講師大棟耕介さんの本で、講義を受けて会場で本を買いました‼︎

感動して、結構泣いたなぁ…

サインももらったよ↓

{7CC86C58-37DB-4926-9A06-480D58D45D19:01}



コミュニケーションの考え方、空気の読み方、本当のサービス。

接客業の僕らには、もちろん必要なスキルがたくさん学べます。

パーソナルトレーニングは、しんどい、きついことを楽しく感じてもらうということが大事だと思います。

しんどいことをしんどいじゃなく

楽しくね。

まずは、本にも書いてあるけど自分が仕事を心から楽しんでるか?ですね。
それがないと人を楽しますことはできないよね(^^;;

話し戻って

しんどいトレーニングを楽しく感じてもらう、どうやって?

そこが。僕達トレーナーの腕の見せ所。

体調や、テンション、心の状態を読み。

その日ベストなトレーニングメニューをイメージし組み立てる。

終わった後に、充実感や、精神面での変化を感じられるお客様は多いです。

仕事で、大変なことあったけどスッキリしたわ…

来るまでは、体調悪かったから迷ったけど逆に元気になったよ…

とかね。

自分達は、トレーニング指導のプロフェッショナルであると共に、目標に向かって一緒に歩むパートナーです。

少しでも、関わらせて頂いたお客様の身体作りを通じて、人生が良くなるように頑張りたいです。

明日も、かなりハードスケジュールなので、そろそろ寝ます(^^;;