【第5回ファンクショナルトレーニング勉強会レポート】 | 戦う校長-池本誠知のofficial blog-

戦う校長-池本誠知のofficial blog-

株式会社STYLE代表取締役/第3代DEEPウェルター級チャンピオン/一般社団法人日本キックボクシングフィットネス協会代表理事/STYLE高等学院 学院長/STYLEグループ7店舗CEO/ミスユニバース大阪ビューティーキャンプ講師/関西コレクション神戸校講師/プロレスラー池本誠知のブログ


先週土曜日は、

第5回ファンクショナルトレーニング勉強会が開催されました!!

photo:03



今回もたくさんの治療家、トレーナー、プロアスリートの方に参加して頂きました。

講師は、森中先生。

photo:06



第5回目のテーマ
「下肢のファンクショナルトレーニング①」

まずは、少し前回の復習から入りました‼︎

前回は、出来なかった動作が出来るようになってる…
出来が良すぎて、先生が時間間違うほど、進行が良い意味でスムーズに行きました。

5回目にして思ったのが、
参加者の皆さんのファンクショナルトレーニングの理解が深まってるなぁと凄く感じました。

photo:05



こうなってくると、点と点が線になりいろんなことが一つに繋がります。

自分が感覚を理解すると
人の動作を見立てたり、
アドバイス出来る。

photo:04



ここからが、難しいけど、
皆さん、どんどん声かけて導くのがうまくなってました。

森中先生は、出来ない方をほんの数分で出来るように指導していくのを見てて本当に感心させられます。

photo:02



一番最後の片足で、
階段を上がる動作は、
今まで皆さんが階段を上がることを足の筋力のみで捉えてた方には、凄く新鮮に映ったのはないでしょうか?

photo:01



ファンクショナルは、まだまだいろんなトレーニング動きありますよ(^O^)/

勉強会のみんなで、仕事や競技に活かせる技術を一緒に習得しましょうね‼︎



セミナー後の懇親会は、
今回参加者が少数でしたが、
その分、治療やトレーニングについて情報交換や仕事の話をしたりしてかなり刺激を貰いました。

皆さん、お疲れ様でした。

次回の第6回勉強会は9月13日(土)です。
初参加、いつでもOKです。
また、告知させて頂きます‼︎


iPhoneからの投稿