敵は自分自身 | 戦う校長-池本誠知のofficial blog-

戦う校長-池本誠知のofficial blog-

株式会社STYLE代表取締役/第3代DEEPウェルター級チャンピオン/一般社団法人日本キックボクシングフィットネス協会代表理事/STYLE高等学院 学院長/STYLEグループ7店舗CEO/ミスユニバース大阪ビューティーキャンプ講師/関西コレクション神戸校講師/プロレスラー池本誠知のブログ

昨日の田中先生の言葉で『試合はまだいいですよ。』


『戦う相手が目の前にいるから』


『リングに上がったら倒せばいいから』


でも、オフの時や練習は相手がいないなか


『日々、自分との戦い』


簡単なようで、一番大変やし大事なこと


練習で楽するのも頑張るのも自分


自分が選んでるだけ


『大事なのは自分に勝つこと』


しんどいことやきついことを乗り越えて自分に勝つ


そして、自信を持ってリングに上がりたいと思います。


一週間の合宿は、短期間で急にめちゃくちゃ体力がつくわけでもなく、自分との戦いに勝って強い精神力を持つことが目的かな。


もちろん体力も技術もアップするけど・・・

そんなことを考えながら毎日頑張ってます。

お風呂に入りながら書いてみました。