新メルマガ「まゆみん見聞録」、第一弾を水曜日に配信しま~す! | ココデ自分を活かす!ココデ★コミュニティ

ココデ自分を活かす!ココデ★コミュニティ

「自分の住む地域で、子供がいても、いるからこそできる働き方」を目指すコミュニティです。
自分の得意を活かし、今の自分にできる働き方を開発しようと日夜いろいろなことを試しています?!

教育っていうと固いかもしれないけれど、
以前から興味がある分野でした。

何か自分ができることはないかな~と思い、
2011年には地元で、
「子供の学校、塾、どう選択する?アンケート」を実施、
198人分(世帯数では100世帯)のデータを集めました。

2012年には、子供達が地域のお店を取材して記事を書く
「夏休み子ども取材体験講座」を開きました。

今私が熱中している「じもたん」についても、
実は、子ども版「じもたん」をやりたいと思っています。


そんな私ですが、
新しいメルマガを始めることにしました。

名前は「まゆみん見聞録」。

草の根的な動きで、
決してメジャーな話題ではないのだけれど、

学校の教科、カリキュラムというくくりとは違う、
面白い切り口で子どもの力を伸ばそうとしている方達がいます。

そんな方達のお話を聞くと、
私はいつもワクワクしてきます。
素敵だなー!!と思うのです。

だから、もっともっと広がって、
当たり前になるといいな!と思うのです。

という訳で、
そんな方達をメルマガでどんどん紹介していくことにしました。


「こんなこと考えている人がいるよ!」と伝えると、

「あ、うちの方で似たことやっている人います!」と、
ピピッとつながって

「へ~、うちの近くでそういう方いないかしら?」と、
さらにぴピピピピ~とつながり、

と、草の根活動が、つながり、つながり、つながり、

ついには当たり前に\(^o^)/!!

なんてなるといいなあと目論んでいるメルマガです。

是非応援してください!

そして、「こんな面白い人がいるよ!」という方をご存知の方は
是非ご連絡ください!自薦他薦問いません(^_-)-☆

「まゆみん見聞録」のご登録はコチラです。
http://www.reservestock.jp/subscribe/11080