当店特製品:鉄道コレクション能勢電60型(ポール仕様)(動力化・LED点灯化加工品) | 鉄道模型通販のイケダモデリングです!

当店特製品:鉄道コレクション能勢電60型(ポール仕様)(動力化・LED点灯化加工品)

またまた、鉄道コレクション能勢電の話題で恐縮ですが、今回は60型ポール仕様を製作しましたので、ご紹介いたします。


鉄コレに元々付属しているポールは細かいディテールが無く、先端の滑車も表現されていません。また、非常に弱弱しいものなので金属製のものに交換しました。使用したポールは、マスターピース製でロストワックスとステンレス線の部品を組み立てるもので、つや消し黒で塗装しました。ちょっと工夫して任意の高さで留まるようにしています。ポールフックもロスト製の小さなものに換装しました。



鉄道模型店&通販のイケダモデリングです!


Zパンタ仕様と同様にモデモの路面電車の動力ユニットで動力化し、ヘッドライトとテールライト(右側のみ)を点灯化済みです。



鉄道模型店&通販のイケダモデリングです!



鉄道模型店&通販のイケダモデリングです!




鉄道模型店&通販のイケダモデリングです!


製造初期のポール仕様の時代は正面の車番は、右下側に取り付けられていましたのでそれに合わせてインレタを貼り付け、半光沢クリアーで定着しました。



鉄道模型店&通販のイケダモデリングです!



このポール仕様に方向幕のへこみが表現されていないのが残念ですね。


このポール仕様の特製品ですが、イケダモデリングの店舗及び Web shop

で販売しておりますので、ご興味のある方はご検討ください。



鉄道模型店&通販のイケダモデリングです!