昨日は、泌尿器科の外来てした。


外来からのエコーでした。


少し早めに病院なね着いたので、消化器の待合スペースの通路側の端にに座っていました。

まぁ、もしかしたら消化器の先生に会えるかと。

外来の日だったのでどうかな?とは思いました。

時間も13時チョイ前。

先生の診察が終わってるかまだ続いてるか?

患者さんは居るけど他の先生の可能性もあるし。

漫画読んで時間潰ししてました。

読んでると

あっ、

と、声がかかり消化器の先生てした。

ほんの少し世間話して。

8月の外来の時に会社の健康診断の結果を持って行って診てもらう話をしました。



さて、本題へ。

13時30分の外来てす。

泌尿器科の待合スペースには一組の患者さんが。

次に呼ばれます。


先生

「そこに横になってね。」


すぐ診ました。

ゼリーを脇腹に塗って、

エコーの先を脇腹につけて。


先生

「腫れ引いてるね。でも少し様子をみよう。」

まずは腫れが引いていてホッとしました。

しかし、気は抜けません。

9月に泌尿器科の予約が入りました。

が、休みが分からないのでいちおう予約して、後日に電話で予約変更をお願いしました。