2日前かな?

亡くなった病院友達のお母様にショートメッセージをおくりました。


最初、メールを送りましたが宛先不明?で届かず。

ショートメッセージを送ってもたぶん既読にはなっていない。


て、今さっき電話したら (前の携帯から) 

電源か入っていないか、電波の繋がらないところにあります。

だったかな?


携帯を解約してれば、この電話番号は使われていません。ってなると思うから契約はしたままだと思う。



ほんと、毎回連絡をとって返事が来ないと嫌なことが横切ります。

でも、遅くなって連絡が来るからホッとしますが。



でも、今回は少し違いそう。

たぶん、いろんな人と連絡したくない感じかな?

特に俺かも。


住所は分かってるから少し待って手紙でも書こうかと思うけど、手紙がお母様には思い出して苦痛になるのかもしれない。


それか、自分と連絡とったりお墓参りて会うと息子を思い出して辛いから遠ざかってるのかな?





去年の年末?

今年の始め?

に、話した時は

前までは何年経っても息子を思い出しては毎日泣いていた。

今はできるだけ思い出さないようにしている。

と、言っていた。


なら、自分と連絡を取らないほうがいいのかな?


19日は月命日だからお墓参りには行ってると思うけど。


どうしたらいいのか?