先日の夕方にスーパーへ。

夕方なのでもちろん値引き品狙いで。


その日は少し値引きシールが貼られる時間が遅かったような?


で、中華コーナーで値引き品を探していると、「大学イモなんて珍しいね。」

と、腰を曲げて私の買い物カゴの中を見て話す女性が。

私は、

「そうですか?」と言う。

と、女性の方はおもむろに顔を上げて一瞬

?フリーズ

間違えました(笑)と。

ゴメンナサイ

ゴメンナサイ

と連呼。

旦那さんも、すみませんね(笑)と。


いやいや、あなたの旦那さんは

俺より背もガタイも大きいし(笑)


ちょっと笑った一時でした。






今、5月28日の有給を出しました。

課長は休みだったので、副課長に有給の話をしたらその日は人が少ないんてすよね。


ほんとは27日は泌尿器科の検査の日。

おチンチンからカメラを入れるそうです。

麻酔無しで!

前日5日前から抗生剤の服用。

内視鏡で造影剤を直接尿管の中に流し見るそうです。

で、先生から

「熱を出すかもしれないからね。」

もうその事が気にしてました。


28日熱出して会社に電話して休むのが電話しづらいなぉ。と、思っていて。

今朝もなんか夢の中でそんな事を考えていたような。


もう、悩むなら有給出した方が楽

という事で有給を出しました。


副課長にその事を話したら

「それで休むのはマズイから病院でって事にして。」

と、気が引けるけど。


もうね、悩むなら悩まないようにする。

まだまだ悩み事は小さいけど沢山あるような無いような。