笠間市に来てお蕎麦と言えば

俺にはここしかありません(笑)

土曜日なのに珍しく売り切れではなかった。

一応、お蕎麦の取り置きはお願いしてあった。

笠間陶芸美術館で見た後に目の前でフリーマーケットがやっていました。

お店用と自分用に2つ購入しました。

まだ少し混んでるかな?

しばし店前で待ちますか。

天気予報では雨もマークもついてましたが、昨夜くらいかな?雨マークは消えたけど来る時はポツリポツリと降っていましたね。

今は日差しも見えるかどうか。

暖かいけど少し湿り気が高いかな?

さて、早く美味しいおそばが食べたい。

と、

天ぷらは、
かぼちゃ
パプリカ
シイタケ
たけのこ
春菊

画像の容量ご足らずのせらんない。

天ぷらの画像はまた後で。

自家製豆腐入り抹茶ケーキとコーヒー

からの、笠間稲荷神社へ。

さて、これから

御岩神社にでも行きますか?

着きました(笑)

参拝してきます。