難病療養費請求で、

病院からの書類には15000円くらいの金額が書いてありそれが戻ると思ったら

あまぁーい!


保健所の方が

「千円でも戻ればいいですからね。」


千円?

WHY?


分かる方は分かるかな。


難病証明書には上限があります。


ちなみに私は一万円てす。

なので、病院の金額から一万円引いたら千円くらい。


顔が赤くなりましたね(笑)


でも、たしか療養費の書類にはお金はかかっていなかったような。

かかっていたらマイナスですね(笑)



病院に書いてもらう療養費


難病の上限


療養費を書いてもらうお金(お金は発生していなかったような気がする)


そのへんを考えないとマイナスになります。


また一つ勉強になりました。